『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

タンタンと

2012-08-01 19:53:31 | ちょいでか独り言

仕事後にジムの風呂行く前にマックでコーヒーブレイク中。
斜め前にずんの飯尾そっくりのオヤジがいる!(笑)


さて
最近寝不足ですね~。
微妙な時間にオリンピックの大一番がやっちゃうんで…やはりおつきあいしちゃうわけで(笑)

昨日は
せっかく女子の体操団体楽しみにしてたのに
寝不足の中での8位はちょっと損した気分。

明らかに固いのが分かりミス連発。
ミスもなくきた~!と思ってたら
強豪国の中では平凡なスコアレベルだし。


う~んなんか消化不良。

まあ前回が5位だから
決勝進むだけでもなかなかのもんでしょうけど。


やっぱり大舞台では技術以上にメンタルの強さがものをいうんでしょうかね。


とはいえ
男子の内村レベルでも最後の鞍馬でありえないミスするくらいだからオリンピックならではの異様な空気なんでしょう。

そんな中
寺本選手とかは淡々とこなしてて感心しちゃいました。
ミスってチーム内に連鎖することも少なくないけど毎度見事にたちきってくれるのが頼もしい。


淡々といえば

このくそ暑い中
お昼に担々麺を食べました(どうでもいいが)


猛暑に食らう担々麺もしびれますな(色んな意味で)
片言の日本語でチャイナドレスを来てる本場の店員のとこです。
最近店員が片言率高いな(笑)

「胡麻担々麺と半チャーハンのセットを」

「はい、5ばーん!」

でたこのパターン(笑)


混んでるのに数分後に来る意外なはやさ。

まあ担々麺好きとしては本場の味に触れたいなと思ったんで
飛び込んでみたわけですが…

スープにコクがない

まずいレベルでは無いしむしろ贔屓目に見たいんだけど
特にファンになる要素もなく…

巨人で言うと
福田みたいな(笑)


で店内狭いから
途中からおっさん客来て相席になるし。

久々ですよ相席。

でこのおっさん客も担々麺オーダー。

となりのぶーでーオヤジは冷やし中華を食すも

トマトと
まさかの杏仁豆腐を残し退場。

「食えよ~!!子供か!」ぶーでーなんだから何でも食べるのかと思いきや意外と繊細(笑)


んなこと考えてると
相席にオヤジに担々麺登場。

ん?玉子なんて入ってたか?
自分と同じセットなのに
こっちの担々麺には玉子が標準装備(笑)



出たよ、
前回の松屋での牛丼になってないよ事件に次ぐチャイニーズによる失態。

こっちはほぼ完食状態だったし別にアピールはしませんが。

微妙な店だぜ。

とりあえず
クーラーかかってたけど汗がとんでもない汗の量がでました(笑)


とりあえず可もなく不可もなくインパクトに欠ける
まさに淡々担々麺でした(笑)



ちなみに写真は
職場付近の街並み。


都心の中だっていうのに
一本路地を入ると
昭和な世界が!


本編と全然関係無いものになっちゃいましたが(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足な日々に | トップ | なごやか系四日市会 2012 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事