『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

世界水泳「主観的本日の見どころ」

2007-03-27 13:42:32 | 野球・スポーツ
世界水泳は競泳が始まりましたね。
世界水泳を「世水(セスイ)」って略すの浸透してねえな~(笑)
私の中では、セスイ=世田谷スイミングスクールですから(笑)

さてさて、シンクロ勢の好調さを競泳陣もひきついで
柴田亜衣が400m日本新で銅メダル
北島康介が100m惜しくも銀メダルでしたが次につながる力泳。

そして
個人的に今日注目は・・・

◆男子200m自由形決勝
「史上最強の怪物スイマー」マイケル・フェルプス、「オランダの貴公子」ピーター・ファンデン・ホーヘンバンド、「キングオブスイム」グラント・ハケット、新旧自由形のスター対決、三つ巴バトルの行方は!?

(テレビ朝日公式サイトより)


『さまぁ~ずの逆にアレだろ』でお馴染み!?
ピーター・ファンデンホーヘンバンド登場!!

つーか、名前も長けりゃ、競技暦も長い!!
確か2002年の時私がラジオ投稿ネタで使ったんですが、少なくともそのもうちょい前からは確実に有名だったから、かれこれ10年弱は一線級で頑張ってるということで・・・。
イアンソープとの対決は見ごたえありました。

今大会も古舘さんが番組内で連呼したいんだろうな、きっと。
いや、これのために現地に乗り込んでるといっても過言ではない(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「オレ柳」 その222 | トップ | 続・世界水泳「主観的見どころ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さし美)
2007-03-27 20:20:43
超標準さんのトコから飛んできました。
はじめまして。

あの
「用がないなら呼ぶんじゃねぇ!」の
ネタですか?
あのネタ、めっちゃ笑いました。
世界水泳になると、北島よりイアン・ソープより
ピーター・ファンデンホーヘンバンドに注目してしまいます(笑)。
なんとなく。
返信する
Unknown ()
2007-03-27 23:24:51
私もピーターファンデンホーヘンバンドに反応しました(笑)。まだこういう大会に出て来れる選手なんだ~って。で、銀で。

古舘さんて今回は実況してませんよね?違う人が実況すると「ファンデンホーヘンバンド」ってフルネームで言わないんでちょっと嫌です(笑)。
返信する
さし美さん (背番号7)
2007-03-28 14:58:12
>さし美さん
ようこそ~!!はじめまして~。
ていうかご無沙汰です~(笑)

私のピーターファンデンホーヘンバンドネタは
はがき甲子園のです。
2002年10月あたまくらいのでテーマは「長いもの」でしたね。神奈川県代表です。

さまぁ~ずに、このネタが良かったとほめてもらいました、けど負けました(笑)

この番組でのピーターネタは私が元祖です(笑)

これからもよろしくです。
後でリンク貼らせてもらいます。
返信する
超さん (背番号7)
2007-03-28 15:01:18
>超さん
やっぱし、食いつきますよね、世界水泳といえば(笑)

彼が頑張っている間は、あの番組ネタもまだよみがえるわけで・・・(笑)

古舘さんの実況じゃないとだめですよね。
前回は、いやあれはオリンピックだったかな?
満を持して古舘さんの実況でよかったんですけど。

実況といえども名前は略しちゃダメです(笑)
返信する
失礼しました! (さし美)
2007-03-29 14:18:29
あ、そっちですね!
す、すみません(汗)。
「用がないなら~」は、確か、今更?な時期で面白かったんでしたっけ?
いかんです、もう大分記憶が薄れつつ・・・・(と言い訳をしてみる)

あ、お、お久しぶりです!
覚えていただいてて光栄です!!
もう私みたいなもんのことなんかお忘れかもと思いまして、初対面ぶってみました・・・
リンクありがとうございます!
こちらもリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか??
返信する
Unknown (背番号7)
2007-03-30 01:15:56
>さし美さん
甲子園「テーマ:長いもの」の方です(笑)

もちろん覚えてますよ。
物覚えはいい方ですし。

もちろんリンク光栄です。
よろしくどうぞ~
返信する

コメントを投稿

野球・スポーツ」カテゴリの最新記事