『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

復活までカウントダウン

2007-07-25 02:14:05 | ちょいでか独り言
眞鍋かをり氏流血(ブログより)・・・大丈夫っすか??

人の心配より自分の心配ですね・・。
足の検査に病院へ行ってきました。
先週の木曜なのでもう1週間ほど前ですけど(笑)

痛みがもうなかったので、
下半分になっていたギプスを完全に外すことができました。

で、先生が・・・
「テープサポーターっていうのあるんだけどつけてみる?」

このサポーターつけると、足にフィットしながら、ギプスのような保護ができ、
靴も履けるという優れものなんですけどね。


「でも、12800円するんだけど・・・」

たっけ~~~~!!(笑)

「あ、でも労災だもんね、値段関係ないか・・じゃつけてみるか」

ほんと労災でよかったっすよ・・・。。プライベートなら自費でしょ??
うー怖い怖い。。。
しかも遊んでての骨折とかなら、周りから「何やってんだよ~」的な冷たい視線でしょうし(笑)

「足のサイズいくつ?26センチ?じゃMサイズかな」

おーい、山田君・・・とばかりに看護師のおばちゃんが戸棚からMを持ち出し、
装着・・・が、入らず。

「じゃL持ってきて~」

戸棚ガサゴソした結果・・・・Lだけナッシング!!!

SSもSもMもLLもあるのにLだけ品切れ。

「そういえば、以前使った時に注文するの忘れてた」みたいなおばちゃんのコメント。

お~~~い!!山田くん、おばちゃんの座布団全部もってって~

「ダメだよちゃんと使ったら発注しとかないと~」プチギレの先生(笑)

ある意味医療ミスだよ(笑)

頼むよほんとに・・・。

せっかく、生活が少しは楽になると思ったのに~。

結局、代用のもので固定してるんですけどね。。。


でも、レントゲンの結果、新しい骨ができつつあるとのことで、
先週は25%が上限の負荷も、今回は50%、すなわち両足で立つことがOKになりました。

松葉杖があれば、普通に両足で歩行ができるようになり、
行動範囲が一気に広がり、病院の帰り、やっと念願の美容院と新しいコンタクトレンズの購入に成功しました。

が、そこ行くまでの途中・・・
狭い歩道を歩いていたら、向こうから自転車が。

すれ違うことできないほどの狭さで、自転車が止まってよけてくれていたので、
「すみません・・・」って急いで歩こうとした瞬間、

端にある側溝っていうの?あれの隙間に左の松葉杖の先端がIN!

当然進めず、グキっってなって左足の甲負傷(笑)

幸いすぐに痛みおさまりましたが・・・やれやれですよ。


で、土曜日、
職場の人数が手薄になっているとき、急にお客さん増えてパニック状態に。

必要に迫られて、杖なしで数m歩行せざるを得ない状況に・・・。

あれ?意外と歩ける(笑)

クララが立った!!みたいな喜びをひとりでかみしめ・・・(笑)

思わぬ発見にびっくり!!

数日前までは、左足に体重かけると、まだ微妙にかかとあたりに痛さが残る感じで避けてたんですけど、だいぶ良くなってきたようで。

左足つけるってことで、包帯巻いて固定しながらサンダル履いて出かけてるんですが、こらが相当クッション性よくて、衝撃和らげてくれてるってのも大きいんですけどね~。
今流行のクロックスとかホーリーソールズっていう穴の開いてるサンダルなんですけどね。軽くて雨の日も滑らず、クッション性抜群で、大助かりです。
職場に履いてく勇気はなかなかないですけど、背に腹は変えられず思い切って(笑)


職場内なら歩けるぞ、ってことで、ようやく戦力として少しは役に立ち始めることができてます。

まだまだ通勤の行き帰りは、松葉杖+タクシーですけどね。

今度の木曜日また病院行ってきますが、復活の日は近いぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆北川温泉旅行その12 | トップ | 負けた~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事