『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

土曜の午後

2011-07-25 02:10:00 | ちょいでか独り言
木・金は夜勤をして、夜勤明けにお昼過ぎまで残業してお疲れ。
土曜日も先週と引き続きスーツ姿ででかけていたのでなんだかんだでお疲れ。

とはいえ、週末は夏とは思えない涼しさで助かりましたがね~。

日曜はぐったりでお昼過ぎまで寝てて、午前中うちに来てた姉夫婦と甥っ子と会えず(苦笑)

深夜寝る前にこうしてブログをやりたくなるひねくれものです。。。


土曜の午後、用を終えてほっとして帰り際にお昼タイム。
「万豚記」っていう中華料理店で、チェーン店みたいですけど、
初めて行ってみました。

暑い夏には辛いもので汗をかきたくなるもんでね~

「黒ゴマ坦々麺」なるものを注文。
麺類の中でも坦々麺って結構好きなんですけど、
定義が曖昧というか、これほどお店によって味が違うっていうものも少ない(笑)

というか、本場の本物の坦々麺を食べてみたいですけど。

↓出てきたのがこれ。


おー、悪くない。
見た目は好きなタイプ。

ではいただきます。。。
スープも辛さとゴマのマイルドさと相まって、なかなか。
ほんとの黒ゴマのつぶつぶが入ってるんだけど、個人的にゴマだれ的な、すったクリーミー的なゴマも好きなんですけど、全体的に好きな味ですよ。

で、このメニュー、特に麺が気に入ったかな~。


ちょっと太めで平べったい麺なんですが、
手打ちっぽい感じがして(多分違うと思うけど)いい感じのコシがあってすごいいい食感。
他のメニューの麺類もこの麺なのかな~。

いつも写真撮るときは、食べる前に1枚だけ撮るのに、
食べ始めた後にちょっとこの麺が気に入ったので、再度撮ってしまった(笑)

ピリからの「黒ゴマ坦々麺」の他にマイルドな「白ゴマ坦々麺」もあるんで、
今度はこっちも食べて比べてみたいですね~。


食事を堪能した後は、
ひとりカラオケへ(笑)

いっぱいだったんで1時間ほど待ち時間がその間ゲーセンでひまつぶし。
以前ゲーセン行った時に預けてたメダル300枚くらいあったので、
それをおろして頑張ってたんですが、
途中めっちゃ眠くなってうたた寝。

あのうるさいゲーセンで寝られるってなかなか無いですよ(笑)


1時間待って、ようやくカラオケルームへ案内される。
ワンドリンク制だっつーので、店員さんも勧めてきた期間限定のカキ氷を注文。

そういや、カキ氷とかって食べないんで、いかにも夏満喫って感じでちょい嬉しい。

いい感じに涼んだところで・・・

カラオケ中にも睡魔が・・・(笑)

歌いたい曲があったけど、メロディーが曖昧だったので、
youtubeとかで携帯からイヤホン使って聴いてたんですが、知らないうちに眠りにおちてたみたいですが、

メール着信により、
イヤホンにめっちゃ大音量のベル音が入ってびっくりしてお目覚め。

30分ほど寝てたらしい・・・。

3時間の予定だったけど、
消化不良でもう1時間追加(笑)


そんでもって、カラオケ後は再びゲーセンへ。
メダルゲームまだ終わってなかったので(使い切れなかったメダルをカラオケルームへ持ち込んでしまった)その続きを。


200枚くらいあったので、
まあサクサクっと大量にかけてしまえばあっという間に終わっちゃうかなと。


が。。。




めっちゃ増えてるし(笑)

これビンゴゲームだったんですが、
ジャックポットチャンス的なモードに突入して、この台でプレー中の通常ゲームを中断して全員を巻き込む大騒動に(笑)


1~25の番号の穴に
70球くらいのボールが次々に投入され全部の番号に1球以上入ればジャックポット(この時は500枚)ってなルールで(自分も初プレーなので意味不明のまま行方を見守る)

残り10球のところで、あと3つの番号に入らないといけない状態だったのでまあ無理だろう

と思ったら、

あれよあれよと、2球入り。

ラスト1球であと1つ「23」に入れば・・・

と全員の視線を釘付けにして・・・


ボールは「23」へ・・・。


劇的な結末にこの台のプレーヤーがスターディングオベーション!!・・ってのは嘘ですが、「お~~~~!!」っていうどよめきの声(笑)

ってなことで、

一時は900枚くらいまでいくバブルっぷり。



まあ、最終的には大量にかけまくったら0枚になりましたが(笑)
そんな土曜の午後でした^^

休みの日ってどうもお昼過ぎまで寝ちゃうのが習慣で、損した気分になるんですが、
こうして午後を○○使うと充実しますね~~~。

夜型人間体質なんですけどやっぱ早起き生活は憧れますな~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回 なごやか系なごや会... | トップ | 校歌の効果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三流亭まん丸)
2011-07-25 18:58:37
ご無沙汰しちゃってすいません。
ブログは毎日のようにチェックさせていただいておりますが、コメントもせず読み逃げ状態で心苦しく思っております・

さて私は仕事の関係上、朝5時00分起床(実際は4時40分頃には目が覚めている)、21時30分就寝という生活をほぼ毎日送っております。

まだ皆が眠りについている早朝は、誰にもジャマされない非常に有意義な自分だけの時間になりますので、本を読んだり物思いにふけってみたりと、なかなかいいひと時になりますよ。

師匠も是非、お試しあれ。
返信する
Unknown (めい)
2011-07-25 21:51:52
坦々麺に反応しましたw
うちも、大スキですよ~☆
しかも、見た目よし!麺の太さヨシなのれす!
うちは辛いのすきですよぉ♪
太麺大好き☆
昨日の夕飯、上海やって言うチェーン店?で
みそ台湾食べました☆
返信する
三流亭まん丸さん (背番号7)
2011-08-01 02:58:43
師匠ごぶさたしております。
いえいえ、こちらこそ、ブログ拝見して大喜利で活躍されてるの知っておりますがコメント残せずに申し訳なく思ってます。

5時起床、21時30分就寝とはすごい!
今となっては、深夜生活できる環境、あるいは深夜生活しなくてはならない人など、いろんな生活スタイルが確立されてますが、
そうでない一昔前など、「暗くなったら寝る、明るくなったら起きる」という本来人間が過ごすべき理想的な生活スタイルなのかもしれませんね。

早朝に集中できるというお言葉、
私の深夜に当てはまる状況で(笑)
そうか、それを数時間ずらすと健康的になるのかと逆転の発想に目からウロコですね^^
ただ、仕事前にいろいろできるってのも羨ましいですね。私は仕事後じゃないとすっきりできないんでね(みんなそうか・・)

ありがたいお言葉ありがとうございます☆
返信する
めいさん (背番号7)
2011-08-01 03:05:08
坦々麺に食いついてくれた~!

ただ辛いだけじゃなく、いい感じのまろやかさも加わり、深いですよね~。

坦々麺を語るにはまだ数店のメニューしか経験したことないですが(笑)

「上海や」?知らないですね~
って地元限定のお店かな^^
みそ台湾・・これまた馴染みが無い・・けど本格的そう・・。味噌も好きですね~~。
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事