『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

深夜のなぞかけ

2010-11-30 04:27:12 | ちょいでか独り言
いかん
またソファーでうたた寝しちゃったらこんな時間。


なんか損した気分。


コンタクト外すの面倒で後回しにしてるといつも眠くなっちゃうんだよな。


そんな中ふと…

ととのいました!
(どした急に)



半年くらい前の海老蔵



とかけまして



ここ数日の海老蔵



ととく。
そのこころは。



どちらもけっこんで世間を賑わわせています…。


寝ずっちです!



さ、寝よ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18年ぶり熱海旅行 その1 | トップ | 事故る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつん)
2010-11-30 13:39:38
うまいっ(・ω・)b
さすが背番号さん、頭の中にネタをたくさん持ってますな!

寝たくない時寝ちゃって朝だったりするとヘコミますよね(´・ω・)

毎日お疲れ様です…
返信する
上手い! (さわちん)
2010-12-01 05:32:14
よく考えましたねー
かける方と解く方に同じ言葉か入ってると、謎かけが成立しないんじゃないかと思いましたが、成立してますね。
いやぁ見事です!

最近私も謎かけを整えました。
林家ぺー・パー子とかけまして、里崎・渡辺俊介と解きます。

7さんならすぐにピンとくるかもしれないですね。
返信する
なっつんさん (背番号7)
2010-12-02 03:29:54
ありがとうございます^^
いつもこんなしょうもないことばかり考えております・・・。
なんか毎日「うたた寝経由の布団行き」・・ってお約束のパターンになってるんですよね^^;
久々に時間に気にせずにぐっすり寝てみたいですよ。


返信する
さわちんさん (背番号7)
2010-12-02 03:33:13
そうなんですよ、
かけるほうと解く方に同じ言葉を入れてみました。結構珍しいパターンですよね(笑)

林家ぺー・パー子とかけて、里崎・渡辺俊介ととく

う~む、なんでしょうね。
ナイスな夫婦ってことでしょうかね~。
もっというならピンク色がお似合いのという(笑)
返信する
Unknown (三流亭まん丸)
2010-12-02 17:04:34
師匠、こんばんは。

少しずつお元気になられているようで少々安堵しております。

早速ですが…

「半年くらい前のエビ蔵」とかけまして
「ここ数日のエビ蔵」とときます。

そのココロは?

「麻央ちゃんを泣かせてます。」

…失礼いたしました。
返信する
正解! (さわちん)
2010-12-04 22:54:16
その心は「いい夫婦」です。22日にラジオに投稿しました。夫婦の日にちなんで。
日本シリーズでは渡辺俊介に惚れましたよ。前から存在は知ってましたが注目して見たことはありませんでした。
左右自在に曲げれる球を持ってるピッチャーはそういないですからね~
松坂はカーブもシンカーも持ち球でしたかねぇ
返信する
三流亭まん丸さん (背番号7)
2010-12-06 03:17:49
まん丸師匠こんばんは。
職場には少しはなれましたが、相変わらずハードで心身ともにお疲れです^^;

「麻央ちゃんを泣かせてます。」

ほんとそうですねよね~。
まあ、こんなうさんくさいキャラってことは承知の上で結婚してるんでしょうけど・・。

麻央ちゃんファンまで泣かせているとも言えますよね~。

エビ蔵氏もだんだん形勢が不利になってきてるようですね・・。
まあ「身からでたエビ」ということで(苦笑)
返信する
さわちんさん (背番号7)
2010-12-06 03:40:18
お~正解でしたか^^

渡辺俊介、去年は絶不調でしたが、今年は良かったですね~。
アンダースローの投手は最近あまりいませんからね~。貴重なタイプですよね。
世界一下から投げるとか言われてる通り、ほんと地面すれすれからボールが出てくるし、しかも左右に変化するからバッター大変でしょうね。

松坂は、スライダーが一番の持ち球だったかな。
ストレートもすごいけど、意外とコントロールは雑なんで打たれるケースもあるんですが、スライダーとかカットボールとかチェンジアップとか、いろんなボールを器用に使いこなすところが大投手なところでしょうね。
ここ1~2年の成績は微妙なんで、そろそろまた本領発揮してほしいですけどね~。
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事