『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

原石!?

2010-03-22 17:37:49 | ちょいでか独り言
有給取得以外では久々の連休です。

やっぱり2日休みがあるとほんと長く感じますね~。
昨日は、自分には珍しく1時くらいに寝ちゃったり(といっても世間的には普通か遅いレベル・・)

今年最長かな?9時間くらい寝ちゃいました。

昨日のことなんですが、

朝起きてトイレ行ったら異物感が・・・。

なんと大小2つの石のかけらが。

おー!!これが噂の尿管結石か!(驚)

10月末から激痛に悩まされてきたこの小さな物体が産声をあげ・・・てはいませんが、
ようやく体外へ出た模様。

石が出た場合は医師に見せろ(ダジャレ)と言われてたので、水たまりから拾い上げる・・・。

水洗いして、ティッシュで拭いて、乾いたティッシュの上へ置いて詳しく見よう
・・・ってところで、吹っ飛ぶ!!(焦)


コンタクトを探すがごとく必死に床から見つけて拾い上げる(笑)


大きい方が2mmちょっとくらいかな?

小さい方が1mmあるかどうかくらい。

色はくすんだ色ですけど、ガラスの破片みたいなのが散りばめられてるが如く、キラキラしてるんですよね。
なんかいろんな物質が化合して形成されてるんでしょう。

で、あんな破砕マシンで3回も大がかりな手術をしないと砕ききれない厄介者だけに、
硬度も相当なものと見られます。

ダイヤモンドとかの鉱物って結局こんな感じなんでしょ?(素人)

結局、夕方にも1つ中くらいの石が出まして合計3つに・・・。


記念に?ブログへ掲載(笑)
載せるに値しないようなものですけど^^;


興味ある方は↓へ・・・。





アップにて。

通常のマクロ撮影よりもさらに大きく撮れる「ズームマクロ」モードをこんな形で使うとは(苦笑)

おそらくこれで、塊の結石はほぼ出たと思います。
最初は8mmくらいあったようですが、今回大きくても3mm弱くらい。
過去、出た感触全然なかったんですけど、砂のようなレベルで徐々に出てたのかなあ?

まあこの病気、なりやすい体質とかもあって一度なると再発する確率がかなり高いみたいなんでね、油断しないようにせねば・・・。
あの激痛の手術とはおさらばになってくれればいいんですけどね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010選抜高校野球・予想 | トップ | CD大人買い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (医師)
2010-03-22 19:16:01
無事に出てきてよかったですね。
私自身は経験ないのですが、相当痛いらしいですね。
返信する
医師さん (背番号7)
2010-03-23 05:02:37
はじめまして。ありがとうございます!!
石の話に医師さんが登場してくださいました(笑)

おかげさまで、ほんと時間がかかりましたが、無事に出てきました。
実際外に出た時は小さく砕かれてたからさほど痛くなかったのですが、そこそこの大きさの石を細かく砕く手術が相当痛かったですね^^;
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事