『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

第1回東海道宿場歩き旅 その3(清水編)

2013-05-10 02:19:21 | 国内旅行【静岡・伊豆編】
さてさて、
前回のUPから1週間空いてしまいましたが、東海道歩き旅の続きを。

興津駅から東海道線へ乗り、西へ1駅。

清水へやってきました。
由比駅や興津駅よりは、さすがに大きな駅にやってきた感じがします。

ホームからエスカレーター乗るとすぐにちびまるこちゃんがお出迎え^^



駅から富士山がくっきり。


今年はまだ寒い時期が多くて、雪も結構多めなのが余計いいのかも。

エスパルスのエンブレムも。



まずは外に出て清水港方面へ向けて歩くことに。




駅前へ。
再開発されたのか連絡通路やらも完備してて、なかなかきれいな駅です。
スペースがたっぷりでやたらと広い!!



前回清水に来たのが6年くらい前だったかな?
車で直接清水港付近に乗り付けたので、電車だと初めて。
目の前に清水港があるみたいなんだけど、前回行った寿司屋横丁は結構距離あるみたいで断念。

港にある市場のようなところを発見。

時刻は18時。

えてしてこういうところは、早く閉店しちゃったり・・・
はるばる来て閉店っていうオチは勘弁。。。


建物内へ。。。
土産屋の一角は18時終了の模様・・・
くぅ~~、さっき興津駅前のロスが痛かったか?(笑)


が、
飲食店街は22時までやってるところもあり、
門前払いは免れた模様。。。

そこそこ混みはじめてたので
すぐに入れそうなお店へ。。。


目の前が海という素晴らしきカウンター席!!




とりあえず、おすすめそうな海鮮丼を注文。


が・・待てど暮らせど運ばれて来ず。。

あとから来た8名とかの団体さんの方が先に届き、
ついにはしばらく後に注文した隣の夫婦にも・・・

おーい。。。

30分くらい経ち、いい加減店員に言うか?

って時に、
「3名様海鮮丼、至急!!」

と耳を疑う声が・・・。


こら~~~~!!!

今からかい!!!



何事もなかったかのように、運ばれてくるし。。





普通にうまいんだけど、減点分感動が薄れたな~。

せっかくのいい旅が最後の最後で台無しですよ。

正直、お店とか、ホテルとか、タクシーとかちょっとした接客とかで
旅の思い出的に一気にテンションが落ちるってのが改めて実感。

逆に、いい人とか美味しいものとかに出会えたら、
それまで気まずい空気が流れたのが一気に好転するっていうことなんだよね。


でも、さすが港のそばのお店、
どの店もコストパフォーマンスがでかい。
この海鮮丼1580円だったかな?

他のお店にも行ってみたいな~~。


ようやくお腹も満たされ、外へ出ると暗くなりだす。。。





せっかくだから、お土産でもと駅前や反対口をうろつくも意外としょぼいので断念。
再び清水駅構内へ。

こっち行くと東海道の江尻宿ってのがあるみたいです。


↓登呂遺跡のゆるキャラ?

名前が書いてなかったんだけど気になる(笑)


東海道線で三島まで。



新幹線であっという間に新横浜へ到着。

22時前帰宅~~。


こうして、第1回東海道歩き旅終了~~。
ある程度目標を定めつつも、終わってみれば当初のイメージと全然違う工程に変更という
ゆるさと大胆さともありつつの楽しい歩き旅でした。

まあいろいろグダグダ感もあったけど、大成功ということで^^

しっかし、久々にこんなに歩いた。

ipodの歩数計を見ると

22373歩!!

12~13kmは歩いたでしょうね。
しかし、うちの母親の健脚ぶりにびっくり・・・
自分よりガンガン早歩きしてるのは、さすが山国育ち(笑)

峠道は難所だったけど、それだけに充実感たっぷり。
運動不足解消もできるし、いい景色にを眺め、地元の美味しいものを食べ、歴史も学べちゃう、
素晴らしきひと時。

翌日も思ったより疲れ出なかったし、また違う街道を歩いてみたいですね~~。

終わり
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回東海道宿場歩き旅 そ... | トップ | 誕生日のちモヤさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行【静岡・伊豆編】」カテゴリの最新記事