『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

JR~東急ダブルプレー

2010-03-23 22:25:09 | ちょいでか独り言
仕事を終えて、さあ帰るべと池袋駅へ向かう。

小雨がぱらついているので地下通路へもぐる。


丸ノ内線改札付近、大勢の人であふれかえる。

人身事故か?帰れない方々、お疲れ様です…


JRの改札口へ。
「ただいま山手線、埼京線、湘南新宿ライン、架線トラブルの影響で運転を見合わせております…」



え!?こっちかい!!


勘弁してくれよ~。
帰りにジムでも行こうかなと準備してたのに~。


「今運転再開へ向けて最終の安全確認です」


お~、なんだ、あとちょっとで動くかな?
ならば、じたばたせずホームで待ってるか…。

…数分後


「えーただ今入った情報によると、間もなく運転再開の予定でしたが、途中停車中の列車からお客様が外に出た影響で、安全確認をしています。運転再開は未定に…」



こぉらぁ~!



らちがあかん。


こんな時のために…

「地下鉄副都心線~」(ドラえもん風に)


これぞ“サブ”ウェイ。
普段乗らない路線も、スーパーサブの活躍!
くしくも“副"都心線という…どんだけ脇役に徹してんだよ(笑)

面倒ながら職場の方に再び戻り副都心線乗り場へ。


若干混んでるけど、いや~助かるね。
もちろん振替乗車で運賃かからないし。


しかし、地下鉄通勤って普段無縁だけど、携帯の電波入らないからつまらないね。
もちろんワンセグも。
iPodしか暇潰しツールがない。
つーか一昔前なら当たり前の光景か…。


無事に渋谷駅到着~!


急げば、ジムでちょっとは汗流せるかも!


ってところで、

「ただ今、東横線は人身事故の影響で運転を見合わせております」



なんですと~!



片道で2回も電車が止まるなんて前代未聞、僕ドラえもん。


ジムは完全にアウト。

東横線の車内で立ちっぱでひたすら待機です…。

こうして長文を書き終えようとしてるのに一向に動く気配なし…。


山手線が動いたらしいけど、遠回りする元気無しですよ…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD大人買い | トップ | 鉄は熱いうちに打て »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今… (No.52)
2010-03-23 23:07:44
報道ステーション見ました!

目白駅で大変なことになってしまったみたいですね…。

テレビの映像で見ても混雑してるのがわかります…。お気をつけて!!
返信する
No.52さん (背番号7)
2010-03-24 19:16:28
お気遣いありがとうございました^^

いや~大変な目に遭いましたよ^^;
駅の方も状況把握してなかったみたいで、最初は線路にものが投げ込まれたとか、いろんな放送してたんですけど、実はそうではなく・・・。

でJRだけでなく、地元の私鉄でも人身事故でむしろこっちの方が長引きましたね・・・。

帰宅したのは日付が変わる頃でしたよ・・・。
ずっと立ちっぱなしだったおかげで家でぐったり・・・。
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事