『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

おいしいラーメン

2010-05-22 03:48:17 | ちょいでか独り言
ここ10日で2kg以上痩せてました・・・。

まあ、それまでが人生で一番体重がある状態でしたので、やっと数年前の水準に戻ったくらいですがね。

それでも、4年半くらい前にこの職場に来た時よりかは5kgくらい重いですけどね・・・。


葬儀関係が功を奏したのかな、
名づけて「葬儀ダイエット」!・・・オススメしませんがね^^;


数週間前に久々にジムで水泳を復活させたのもいいのかもしれませんね。
水の中にいるだけで負荷がかかって短時間で持久力も筋力もつくという優れもの。

マシンで走るのとかあんまり好きじゃないので、小学校の時いやいや通わされていた水泳も今となっては楽しい感じになってますね。
その影響なのか、会う人には」「肩幅が広い」ってよく言われるんですけどね。。。


さて、それはさておき、

今日、仕事の休憩で外に出た時、あてもなくぶらりと歩いていたら
見慣れぬラーメン屋を発見。
どうやら、忌引きで仕事休んでいる間にオープンしたようです。

最近、カロリーセーブのためにラーメンは絶っていたのですが、
減量記念!?に久々に解禁。


醤油に味噌に塩にあるようなんですが、無難に醤油を。
スープも「あっさり」と「こってり」が選べるようなので「あっさり」を。

店内席数も結構あって、カウンターとテーブル席合わせて30席くらいはありそうながら、
店内は5人ほど(笑)

の割には、店員が厨房に2人、注文に1人、その他1人くらいいたような。
人件費かかりすぎだろ(笑)

ま、でもメインと思われるおやっさんがバイトと見られる中国人風な女性に一生懸命教えてる姿はなんか微笑ましい。


数分後到着。


見た目・・・華やかさもなく普通、というか地味すぎ。


とりあえず一口すする。


まっずい!!!(笑)


なんだろう、このコクの無さ。
「あっさり」とかいう次元のお話じゃないっすよ。
ダシが取れてないで、間が抜けたお湯を飲んでいるような(笑)

セロリみたいな葉っぱが浮かんでいるので、割合さわやかな味なんですけど、
いかんせん土台がなってないから。

ピッチャーが走りこみしないで、小手先で投げてるから直球も走らないし変化球も効かないし、コントロールも定まらず・・みたいな!?


麺は平打ちっぽくて、これまた好みじゃない。


しょうがない、チャーシューでも


かて~~~!!!
カッチカチやろ!!

チャーシューもまともに作れんのかよ(笑)


ゆで卵も半分のものが乗ってるけど、味がついてるわけでもなく、
固ゆでだから、唾液だけがとられる、スープを飲む、やっぱまずいと気づく・・・(笑)


唯一まともだったのが、メンマという(笑)


いや~~~、久々にこんなまずいラーメン食べましたね~~。


「まずい!もう一杯!!!」・・・となるわけも無く、
むしろ「まずい!もう一杯・・お茶を!」の方(笑)



ただ、不思議と怒りというのはなく、むしろネタ的に面白いなという感情。


ブログ的に美味しいわけで・・


はっ!!


もしや、味ではなくネタとしての「おいしさ」を狙ってるのか!!!!!



ナワケネーダロ!!!!!


プラス思考に乗じて調子に乗るな~~!!!(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻


ただね、
店を出る時もカウンターの目の前にいたおやっさんが「ありがとうございました~!!!」
と大声で言ってくれ、

さらには、

自動ドア付近で作業していた違うおやっさんも丁寧に挨拶してくれてね~

こういうのに弱いんだよね~~。


なんだろ、結局、店員の人柄とか一生懸命打ち込む姿ってのに惹かれるところもあるんだよね。

逆に、美味くても、なんかむかつく店ってあるじゃん。
そうだと行かないよね。


ま、気が向いたらまたネタ探しに行って見たいと思いますがね。
それまでにこの店もっててくれたらの話ですが(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレ流三都物語 その6【琵... | トップ | ガネ☆ラジにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事