『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

高梨沙羅銅メダル~!

2018-02-13 02:59:05 | 野球・スポーツ
平昌オリンピックが開幕しましたね~。

時差がないから
観戦好きにはたまらないと思いきや、

なかなかの深夜に競技やっててアスリートは大変だなあと。



そんな4日目
待望のメダルラッシュ!

モーグル男子初のメダルに、
スピードスケート1500の高木美帆選手の銀、

なかでも
やはりジャンプの高梨沙羅選手の銅メダルは感動したなあ~。

てか、なんで同じ時刻にかぶるかね…苦笑








4年前の悔しさがあるだけに
この銅メダルでその呪縛から少し解放されたかなと。

正直、表彰台すら厳しい感じもした中、本番に照準を合わせてくるあたりはさすが。

2本目の会心のジャンプのあとの喜び方にこっちまで嬉しくなり、
重圧から解放されたあとのインタビューにこっちまで泣きそうになり。

あとは
伊藤選手が2本とも追い風で
9位ってのがかわいそうだったな~。

にもかかわらず、
高梨をいち早く祝福したり
すごい人間力だなあと。

成績は平凡かもしれないけど、
その姿に多くの国民が賛辞を送ってるし、新たなファンが増えたと思います。


そこらへん、
NHKの司会の男性アナがうまくフォローしていて好感持てました。


民法アナなら感情的になって
高梨一色で大盛り上がりするところ、

落ちついて、されど適度な喜びを見せながら祝福し、
かつ陰の選手もちゃんとスポットライトをあてて労う…

すばらしいね。


明日以降のメダルラッシュも期待です。
同時にNHKの放送にも期待。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月企画 「謎解き&焼肉会」 | トップ | 築地~合羽橋道具街ブラ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球・スポーツ」カテゴリの最新記事