『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

イヤホントニ…

2013-11-07 02:20:01 | ちょいでか独り言


あっという間に残り今年も残り2か月をきってますね。

なんか3連休あったのに天気も悪かったせいもあるんですけど、
ずーーーーっと家でうとうとぼんやりして過ごしてしまいました。。。

先月下旬から更新ちょっとさぼってまして
大好きなプロ野球界ではドラフトに日本シリーズにいろいろあったのですが、
また後日にゆずるとして(ちゃんと書くのか!?)


昨日イヤホンを買いました(急に話が変わりすぎ)

ipodで使ってが接触不良になりましてね、
もう3~4年くらいは使ってたかと思いますが
片方からしか聴こえない状態は耐えられず、仕事帰りに即ビックカメラへ。

イヤホンなんてどれも同じでしょ??
って思ってお買い得コーナーのソニーのかっちょいいのあったので、
ものの1分くらいで即決!!


と思ったのですが

せっかくなので、一通りイヤホンコーナーを見物することに。


結構種類が豊富でびっくり。

で、見本が置いてあって
自分のプレーヤーで試せるという。

以前はそんなコーナーなかったんですけど、
ipodとかスマホとか最近は携帯機が充実してますからね~
ありがたい話。

が、こんな日に限ってipod持っておらず、
スマホから試してみることに。

とりあえず、
自分のブログにあげといた
AKBの『恋チュン』を視聴(笑)


イヤホンによって全然違うのにびっくり!!(←ド素人^^)

重低音が強いのもあるし、
高音重視のもあるし
音がこもり気味だったり、しゃりついてたり・・

気づけばAKB10回くらいリピートしてるし(笑)


でね、かつてヘッドホンを使ってたことある
オーディオテクニカのイヤホンが気になりましてね。
これまではソニーだったんですけど、たまには古巣?に戻ってみたくもなり。。。

そのうち自分好みの音質のを2つに絞り込みましてね。
決選投票ですよ(笑)

一方がお値段抑え目で、重低音ががっつり聞こえるんですが、
逆にメインの音が消され気味でこもって聞こえるのが若干マイナス。

一方が値段がその倍近くになるのがネックながら
重低音もさほど邪魔にならないながらもしっかりと存在し、
高音の切れ味が抜群。


うーむ迷う。


AKBだけじゃよく分からんので
youtubeの他の動画をいろいろ試してみました。

決め手は
徳永英明の『レイニーブルー』

高音のキレを忠実に表現してるのが、
後者のイヤホンで、これに決定!!!


っていうことで、
この写真のイヤホンを買いました。

お値段9800円ほど(ポイント10%別につきますので実質9000円ほど)

予想外の出費ですが(汗)
音のキレの違いはピカイチでしたね。
これまではのは3000~4000円くらいだったかな?
ほんとこうもイヤホンによって違うのかってわかっちゃうと
やっぱ高いのになっちゃうってのもやむを得ないですね~~。


まあyoutubeレベルの音で全然違うんで、
ちゃんとCDの音とかで聴き比べて見たくなりますね。

これで、また通勤時やジムでのipodも
また違ったイメージの音質になり楽しみですね☆

ただ、このイヤホン、
しっかりとしたボックスのキャリーケースがついてるんですけど、
いつ使うんだろう。。。

だいたいこういうのって外して保管しないしな~~。

しっかりマグネット式の開閉にもなってるすぐれものなので
違うものの保管ケースにでもしますか(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和人間 | トップ | 新宿~丸の内~八重洲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事