『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック

2014-03-02 23:43:23 | ちょいでか独り言
「メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック」

というサイトをとある方から知って
さっそく自分も試してみました。

結構あたってる~~~。

以下サイトから引用
*********************

ホントは優しい口下手男子

あなたは、誤解されやすい口下手タイプです。

本当のあなたは人の感情に敏感で、誰よりも
他人の立場に立って考えることが出来る人です。

しかし、自分の感情を表現することが得意ではないため、
何を考えているかわからないと思われがちです。

あなたは優しく、そして口下手なので、
“弱々しい”や“女々しい”という印象を感じる人もいます。

良かれと思ってしたことが裏目に出てトラブルになることがあります。

誤解を解くために説明しようとすることもありますが、
説明はあまり上手ではないため、かえって傷を深くしてしまった経験があるはずです。

滅多に口に出すことはありませんが、意外とアイディアは多い方です。

国語能力は高く、本気で文章を書くと独自の才能を発揮します。

普段はあまりおしゃべりなタイプではありませんが、
自分の譲れない話題になるとかなり頑固で、
自分の意見を人一倍主張し、周囲を驚かせます。

洞察力は高いので、1を聞いて7も8も理解できる人です。
そのため、相手に物事を伝えるときにも、全てを伝えないことがあり、
時にそれが自分勝手な印象や独善的な印象を相手に与えてしまいます。

アピールすることがあまり得意ではないので、人間関係のストレスを抱え込みやすく、
自分の思いを口に出さないことでどんどん頑固になってしまうことがあります。
表現力を鍛えれば、あなたをとりまくコミュニケーションの問題は解決するでしょう。

*********************

興味を持たれたらお試しを
↓↓↓
こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「懐かCM」シリーズ | トップ | 韓国料理店にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事