『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

今年の締めくくりに

2016-12-31 23:16:37 | ちょいでか独り言


今年もあとわずか。

28日に仕事納めをして、

残り3日で、慌ただしく
レンタカー借りてお墓参り、大掃除、正月の買い物を済ませました。


いつも使うレンタカー屋に入ったとたん

カウンターのお姉さんが私を見て

「あー!お久しぶりです!」

「え?…あーっ!!」

2年前引っ越す前にいた横浜で、
ずっと使っていたレンタカー屋にいたお姉さんじゃん!

「最近お目にかかってないんで、どうしたのかと思ってたんですが」


「最近引っ越ししたんで…よく覚えてくれてましたね~それにびっくりですよ」

私が免許取って間もなくくらいから、
2年前くらい前まで、
かれこれ20年くらい前からいたお姉さんだから、
同じくらい年を取ってるんですが、相変わらずセクシー系(笑)

たまに忙しい時期は周辺の営業所にヘルプに来てるとか。

にしても、思わぬ場所でのまさかの再会にほっこり。

しかも借りた車が、
まだ先月発売されたばかりのモデルで
まだ64kmしか走ってなくて、新車の新車!

実に快適~!

父がいるお墓の掃除とお参りも済ませて、気持ちもすっきり。

家の大掃除もして、家族のアルバムを発見。

両親の学生時代や社会人時代のものから、
二人が知り合って結婚式やら新婚旅行のもの、自分や姉が生まれて間もない写真など、

初めて見る写真も多く、興味津々に食いついてしまいました。

自分が生まれる前は両親はこんなことしていたんだ、こんな時代だったんだ、
二人にも青春期が、あったんだな~

とか、
大事に我々子供たちを育ててくれたんだな~

っていうのがひしひしと伝わりなんかジーンときましたね。

早く私も家庭を持ってこんな素敵なアルバムを残したいな~とか思ったり。

で、
さっき録画していた
「世界!ニッポン行きたい人応援団」
を観て再びジーンと感涙。

この番組なんて素敵な番組なんだって毎回思いますよ。


なんか、
ここ数日ずっと心が温まるような出来事だらけで、いい今年の締めになりました(*^^*)

最近年齢的にも、
日々を重ねていくことに焦りを感じますが、

年を重ねることも決して悪いことばかりでなく、
味わい深いものなんだなと思います☆

皆様も素敵な年越しを!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンか! | トップ | 波乱含みな幕開けです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事