『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

気分転換

2010-10-24 22:16:06 | ちょいでか独り言


ごぶさたしてます。

久々に土日休みだったのでボーーーーーーーーーーーーーーーっとしてました。

土曜はせっかく夜にプロ野球のクライマックスシリーズを観戦するのを楽しみにして、
昼間外出していろいろ用をすませて、夜TVの前にくぎづけになってたんですがね。

巨人がずっと後手に回る展開ながら、なんとか終盤執念で追いついて、
「まだ今年の巨人はおわってねーーーー!」
とか奇跡を信じた途端、久保が崩れてサヨナラ負けで終戦。

和田の打球がラミレスの頭を超えた瞬間、

「クソゲーーーーーーーーーーーーッ!!!!!シネッ!!」

と言ってTVを消すという・・・自分でもありえない取り乱し方(笑)

数分前までの興奮を返して欲しいですよ。。。。

・・・ってぐらい、めっちゃこの一戦は熱かったしものにしたかったゲームだったんですよね。

まあここ一番で弱い今年の巨人を象徴するような試合だったかなと。

たった今消したTVを「そういえば」と数十秒後につけて(笑)
嵐の番組に出ていた松岡修造を見て気分転換(←なにげに楽しみにしてた)

松岡修造って「アツウザ」という新ジャンルですよね。
かといって面白さもあるし、説得力もあるからむしろ大好きなんですけど。

松岡修造を見たら、また少しだけ元気になったので、
深夜にひとりカラオケへ(笑)
そういや、伝説の仁和寺ライブからちょうど3年経ったな~~と、しみじみ感じ、
あのライブのセットリストから多めに歌ってみました。

気づけばカラオケって1ヶ月くらいごぶさたでした。

正直、忙しかったっていうのもあるんですけど、
今月に入ってから、このブログの更新もそうなんですが、気力が無くて・・・。

だから、こうして何気ない楽しみで息抜きができるってほんと幸せな証拠なんだろうなと思うんですよね。

いくら暇やお金があってもやる気が無ければできませんからね。

旅行なんて典型例ですよ。
これまでは、ほんとに無茶して深夜まで旅行楽しんでても翌日けろっと仕事できるほどだったんですけど、
今だとまず旅行に行く気持ちになれない、
行ったとしても翌日のこと考えて早めに帰らないと・・・とせっかくの楽しみも若干ブルーな感じになってくることが予想されるんですよね。


さて、そんな仕事ですが、
連日帰宅が遅いっていう生活も、このいらつく人が多い職場も、つまらなくて慌しさだけの仕事も、ほんのちょっとだけ慣れました。

かといって、自分が目指した場所とはだいぶ違っていてずっと長年いたくはないので、
常に先のことは考え、移籍したいと考えてますが(笑)

で、ストレスの要因として「通勤」ってのも大きな1つ。
早起きに加え、1時間半かかるというのもとんでもないストレスでね。

ということで、
この際125ccの原付を購入しました。
スズキのアドレスというバイクですけど。

買ったというか親に前借したというか(笑)

最初は中古でいいと思ったんですが、いざ近所のバイク屋行くと、
「このサイズの中古ってなかなか出回らないし、値段も新車とそんなに変わらない」
ってことだったので、ならばと数万上乗せする程度で買える新車を購入。

しかも型落ちということで、5万円くらい引いてくれました。
この値引きで中古的な値段で新車購入。

早速、数日前からデビューしたんですが、
通勤は1時間ちょいで、20分以上は短縮できるという優れもの。

しかも数分家を出るの遅れても電車の乗り継ぎとか無関係で自分のペースで行けるのもでかい。
帰宅が遅くなっても、バスの時刻とか関係無いし(かといってそんな遅い残業したくないですけど)。

で、やっぱり50ccのよりパワーがあって、スムーズですよね。
教習所のバイクよりコンパクトで乗りやすいし。

この1時間ちょいがちょっとだけ気分転換になりそうです。
これからの季節超寒そうだけど。。。

ということで、また月曜が始まるのか・・・。
今までこんな日曜終わるのが憂鬱じゃなかったんだけどね~~。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告2 | トップ | 札幌旅行記2009秋 その1 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさいね (ケンタ)
2010-10-25 04:29:14
大好きな久保が暴れてしまいまして…許してください。

入社して合わないから移籍ですか…大変ですねーまぁ頑張ってください。
見てましたよ (さわちん)
2010-10-25 08:38:21
巨人負けちゃいましたね。後半の逆転劇で勝利を期待したんですけどね。脇谷とか小笠原とかいい仕事してたんですけどね。
クルーン、山口、久保と4ボールの連続…一度4ボール出すと連鎖するんですかねぇ

たまに落合監督が映りましたが、やっぱり不気味ですねぇ(笑)
和田も不気味(笑)

中日の浅尾の球って打ちにくいんですかね?
巨人打線ボコボコにやられてましたもんね。
ラミちゃんも、彼らしくないボテボテの当たりだったし
Unknown (かるら)
2010-10-25 23:29:06
最後まで頑張った巨人ファンの気持ちを乗せて、日本シリーズ頑張って応援します(笑)

名古屋で滅法強いドラゴンズ。今年は4勝3敗でドラゴンズってことで。

来年の巨人の補強は見ものですね。
クルーン、李、グライシンガーこの辺切って誰採るんだろ・・・

こう見ると移籍組多いなぁ・・・
内川あたり狙うんだろうか・・・

抑えは山口でいいとして、先発が足らないなぁ・・・。
藤井とか朝井とか頑張ったけど微妙だよね。
野手は若いので二遊間組ませて小笠原はサードかファースト・・・!
内川ファーストいいじゃんw

外野はラミレス・・・
長野は来年以降活躍しそう。
個人的には矢野をもっと上手く使えばいいと思うんだけど・・・亀井もいるしw
高橋はもう代打の切り札か・・・

ごめんね、野球の話で・・・個人的意見でした。
ケンタさん (背番号7)
2010-11-04 00:46:25
返信遅れましたが、
今年の巨人は前半と後半は別人のような戦いっぷりでしたね。

そんな中、ここ数年働き場所が無かった久保が、リリーフエースとしてフル回転でよく頑張ったと思いますね。
が、そういうタフネスっぷりを観てきて信頼を持ったファンからの観方ゆえの、最後の厳しい意見として受け取ってもらえればなと思います。
やっぱり四球で自滅したのはもったいないですね。

まあ、感情的になってしまったのはよくないことですがね・・文字にするときついですが深い意味はありませんのでお許しを^^;

就職活動、終わったと思ったら、
まだまだ前途多難かなと。そうそう安住の地は得られないということでしょうかね。。。
とはいえ年齢的にも早く落ち着きたいという焦りもあります。。。2011年に期待です^^;

ケンタさんの就職先も自分に合ったところだといいんですけどね~。
こればっかりは、ほんと運ですからね・・。

さわちんさん (背番号7)
2010-11-04 00:59:58
遅れて申し訳ございません。

巨人の終戦から、ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・

短期決戦って難しいですよね。
好調と絶不調の選手ってのはどうしても出てきいちゃいますしね~。
坂本が腰痛というまさかの事態もついてなかったですね(苦笑)

そんな中、脇役の脇谷(ダジャレじゃないですけど)がよく頑張ってたかなと思います。
今年は十分レギュラークラスの選手に成長したと思います。

チームも最後の最後まで意地を見せましたが、
リリーフ陣があと一歩のところで踏ん張りきれませんでしたね。
やっぱり相手の球場ということもあり、終盤の異様な空気がああいった四球連発を招いたのかなと思いますね。
ホームラン1本で負けという状況ゆえに、慎重になりすぎてましたかね。

落合監督の采配も不気味ですよね。
最終回サヨナラのきっかけとなったのは、
代打に新人の中田を出したところだと個人的には思いますね。
能力的には全然まだレギュラーレベルじゃないんですけど、あの巨漢で一発を秘めた感じは、
間違いなく巨人には不気味さを与えてましたね。結局、普通にやれば抑えられたかもしれないのに、ホームランを嫌ってストライクゾーンに投げられず、最悪の四球。で、もっと怖い和田につながった・・・これが全てですね。

浅尾はすごい投手ですよね。
阪神の藤川レベルになりそうですよね。
多分この二人に共通するのは、ストレートの伸びでしょうかね。
ストレートっていくら早くても、手元で失速すると意外と打てるもんなんですけど、
この投手の場合は手元で伸びるんですよね。
だから、ストレートが来るのが分かってても空振りかせいぜいファール。

浅尾の場合は、それに加えてきれいなフォークボールがあるんですよね。
こりゃ打てないですね^^;
中日は、いい投手陣が豊富ですからね~~。浅尾以外にも攻略するのはほんと難しいですよね。特に終盤にリードされると負けに等しいです。これはずっと中日の伝統とも言えるんですけどね。
かるらさん (背番号7)
2010-11-04 01:17:04
返信遅れてすみません。

まずは日本シリーズ進出おめでとうございます。
2勝2敗になってまた名古屋に戻ることが決まりかなりの盛り上がりを見せてきましたね。

今年の巨人は外人には裏切られた格好になりましたよね^^;
まあ昨年が大当たりだったんでしょうけど。

クルーン、李、あたりはほぼアウトでしょうね。
グライシンガー、ゴンザレスはもう1年目をつぶってみるかもしれませんがね。

すでに、原構想として、
亀井をサードコンバートで、38歳の小笠原へは負担の少ないファーストに専念させるみたいですし。そうなると、ヨシノブはまだしも、李は確実に戦力に入ってないですよね(笑)

内川はFA使いそうですよね。
まあ大分の人だけに、ソフトバンクが欲しがってるみたいですね。
まあその方が内川にもいいかもしれません。
巨人来ても中途半端な選手になりそうですからね~。下手すると代打要員とか・・すごいもったいないです。

やっぱり抑えは山口が安定してますよね。
CSでも結果を残せましたから、来年はこの線が濃厚でしょうね。
そこへつなぐのが久保、越智、高木あたりかなと。本当はもっと西村や野間口とか金刃あたりが頑張らないといけなんですけど。野間口はサイドスローに挑戦するみたいです(笑)

やっぱり先発陣が不足ですね。
内海は全然エースレベルじゃないし、
東野と途中から頑張った朝井あたりしか期待できないえですからね。
やっぱり、ルーキーの澤村頼みみたいな感じになるんでしょうかね・・・。
あとは、2~3年目の若手投手がどこまで出てくるかですかね。

野手はしばらくは、充実してるから割合安心して観てられますね。
松本ももっと安定感をまして、長野ももっと慣れてくれれば、ラミレスもいるし、外野は不動でしょうかね。あと代打の切り札は右は谷と矢野が、左はヨシノブで。ちょいもったいないですけど。。。


中日は、相変わらず、いいドラフトしてますね。左腕の大野でしたっけ?かなりいい投球しそうですしね。。。
浅尾に堂上とかも伸びてきてますし、やっぱり不気味です^^;
まあそれ相応の厳しいキャンプをしてるのかもしれませんけどね~~。自分が選手なら中日のキャンプはやりたくないな・・(笑)
シーズンの采配も冷酷ですし、一切の言い訳は許されない感じはまさにプロですね・・^^;

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事