『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

第7回オフ会 in京都 その1 プロローグ

2011-09-22 01:58:20 | 東海地方的オフ会
台風関連で大雨が降り続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が地元も久々に強風でものすごい音がしたり停電になったりと大規模台風の餌食になりましたよ~。
9年ぶりに東京ドームの試合も中止になったみたいですしね。

ようやく落ち着きを取り戻しております。。。

☆★☆★☆★☆★


さてさて
この連休に開催された、
いつものGARNET CROW名古屋支部(今決めた)の面々とのオフ会に参加してきました☆

2ヶ月に一度、カラオケが1次会、飲み会が2次会
が恒例となりつつあるこの集い(正式名称はありません^^)

今回はスピンオフ企画!!ということで、

京都まったり観光を開催!!

大阪在住えむしさんが今回の幹事(でいいのか?)。
直前まで詳細はベールに包まれたままでしたが、
“ミスティミステリー”なコンセプトと勝手に解釈(笑)

つーか、事前にもらってた「出欠+どこか行きたい?」的なアンケート返信うっかりしてて、直前に忘れ咲き!!

とりあえず、GARNETゆかりの京都巡りを提案したところ議会を通過した模様^^


前回は、携帯の電源切ったまま就寝してアラーム不発にて背番号現象(遅れての到着)という苦い思い出があるので、寝る前に入念にチェック。
時刻も2バージョン設定。
新幹線の時刻も検索済みだぜ!

が、朝が早い時に限って夜更かししたがるのは何なんでしょう・・・。
それは、夜深けの流星達を見ていたから!!!・・・!?


・・はい^^;


そして当日9月18日朝。


目が覚める。


8時10分。。



うそ~~~~~~~ん!!!!!!



あわわわわ。。。。。
タイムレススリープしてた!!


10時40分京都駅の集合だけに、
8時29分の新幹線に乗る予定だったものの、既に家出る時刻という。。。

出川ならずとも「やばいよ」と言いたくなるこの状況。

もはやイチローの今シーズン200本安打より厳しくなった時間内の到着!

まぁ落ち着け。ここはシャワーを浴びよう(笑)

大した荷造りの必要もないものの、バッグには夢と希望と少しのリグレットと罪を包み込んで(byマイラバ)・・8時45分トランク1つだけで浪漫飛行へ出発!!

バイクにて新横浜到着!!!8時56分。

やべーーーーーー、
駐輪場にて8時59分発ののぞみの到着のアナウンスがきこえてるし!!!
hi-speed スペシャル sunday!!!

今回はいつもの名古屋と違いその先の京都だけに、指定席でゆったりしていきたかったものの毎度のごとく券売機で指定席は間に合わず自由席券購入。
指定席より数百円浮いたと思えばいいか・・。

12080円だっけ?

お札を猛スピードで投入。

お釣りが出ん。


おーーい。

出発まであと1分半。

前回に続き故障か???

10数秒が異様に長く感じられる。


ふと、画面を見ると、「12000円」の文字。


つーか、お金足りて無いし!(笑)


むだな30秒くらい使っちゃったぜ。


小銭出してる余裕も無くワイルドに1000円追加(笑)

お釣りをワイルドに握り締めて改札を通過。

すでにのぞみ待機中。
駅員が無言でホームに立っているだけに、もう閉まった!?と思った途端に発車のチャイム。
滑り込みセーーフ!!
(時間的には最初から余裕のアウトですけど、自分との戦いの中でね^^)


猛ダッシュにつきスポーツ新聞も飲み物も買えず。
まあいいや、前日巨人負けてたし。飲み物も車内の自販機にて無事購入。

あとは席なんですが・・・
1~3号車は自由席だけど、どうせいっぱいだろうから行くまでも無いし気力もない。
しゃーない、通路で座ってますかね。


左側ドア付近に座ったものの日差しが入ってきてあち~~~~!!


逆側に陣取る。

誰もいないから楽だけど、この体勢で2時間はしんどいな~。
ひまつぶしに携帯で音楽(=カラオケの音源)でも聴きますかね・・・

ぬお~~~携帯用のイヤホン家に忘れてきた!!!!!

やむをえず、スピーカーに耳を当てながら聴くという(笑)

序盤からグダグダだな~~^^;


窓の向こうに富士山を望みながら西へ颯爽と駆け抜けてゆきます。



青空も雲もまだまだ真夏を感じさせる雰囲気ですな~。


滋賀県を通過したあたりでメールが・・・。

いかん、遅れますメール出すの忘れてた(多分毎度のことかと思われてるでしょうが)

「特に面白くないノーマル背番号現象で遅れます」的なメールを返信。


11時2分京都駅到着。

修学旅行生ともみくちゃになりながら改札外へ。

かるらさんメールによると、八条口にめいさんが迎えに来てくれてるというが・・。


いないな~。
百年の孤独。。。


ってところに着信。
かるらさんからcall my name。


「左のほう向いて、そのまま・・・いやそっちは逆ですな」


こっちから見えないところから覗かれてる気味悪いストーカー被害感覚(笑)


タクシー乗り場をショートカットしてかるらさんカー発見し
猛ダッシュしながら何食わぬ顔してin、なっつんさんとcherryさんの間に着席。


てへ^^


世間的には30分遅れという大失態・・・。
すまねー、すまねー、すまいりーねいしょん!!

自分的には20分遅れだったんですがね・・・っていうどんぐりの背比べ的言い訳はさておき^^;

自分に隠れてるけどさりげなく背番号現象のかにさんもちゃんといるし!

cherryさんは朝5時起きだとか!!!

「この会にかける愛はさすがだね~~」と言ったら
「そういうことじゃない」と怒られる。あははは・・(笑)

毎度ながらさすがに30分はないよな~~と軽くテンパッてるだけに

かにさんの「両手に花だね」という突っ込みにも大した返しもできずスルー。
2度目の突っ込みにも「あ、はい」みたいな余裕の無さ(笑)

や、あと少しでもう10分遅れになるところだっただけにそれだけは避けられてほんと良かったなと。。。


で、左のなっつんさん、
さっきからなんか音漏れしてるけど?何聴いてるの??と思いきや


え?オレ!?


うわ、オレのバッグのipodから音漏れ。

つーか、知らないうちにイヤホンのジャック外れてたし。

しかも、何故かシャッフルされててAKBの曲が・・・(笑)
なんかヲタ扱いされているし・・・(ちゃいますよ)

若干メンバー知ってる程度ですよ(篠田さんじゃんけん優勝おめでとう!・・・えっ?^^)



そんなこんなでの、バタバタ感での京都旅スタートでございます。

続く・・・
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回 なごやか系なごや会... | トップ | お彼岸シーズン »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-22 21:15:24
今回も続編verできましたね☆
序盤~背番号現象編~って感じ!
まだまだ濃い出来事が待ってる^^

楽しみにしてますよっ!!よっ!!

しかし毎度毎度やってくれますねw
次回の背番号現象も期待(?)してますよ♪
たまには時間通りにきてくれてもいいですからね、それはそれでかなりおいしいはずですw
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-22 21:16:01

なっつん
返信する
Unknown (cherry)
2011-09-22 22:36:30
5時起きだったのになぁと思って読んでいたらだんだん腹が立ってきた私^^。
次回名古屋に来る時のために背番号現象対策をいろいろ練っております~。
返信する
Unknown (かるら)
2011-09-23 14:30:28
お、お姉さんが怒ったぞ^^;
これはどうなることか・・・

確か今までも色々と対策をしてたような・・・

あ、そうか! 集合時間を絶対言わないでおこう(笑)
返信する
Unknown (happykanikani)
2011-09-25 01:04:06
あわわあわ、ちょっと!私は最初から電車が10分遅れのしかなかったんだから一緒にしないでよ!
ちぇりたんに怒られちゃうじゃない!←

曲名ふんだんに爆笑したwwwwwww…がすまいりーねいしょんだけはいけてねーぜ!
返信する
なっつんさん (背番号7)
2011-09-27 04:20:17
続編はじまりましたよ~☆
毎度、この1つ目の記事は背番号現象に関する言いわけ的な記事で費やされるお約束なんですが・・・毎度毎度ほんとすみませぬ。。。

次こそは時間通りに行きますよ。・・きっと。

なっつんさんも無記名でコメント入れるあたり、毎度なっつん現象ですな(笑)
返信する
cherryさん (背番号7)
2011-09-27 04:23:26
やばし・・・お怒りモードですな・・。。。
つきなみですが、毎度成長もなくすみません。

いや、冗談抜きで次失敗したら
罰として次回の名古屋会謹慎で不参加・・・くらいの厳しさでのぞまないといけないなと痛感している次第です。
返信する
かるらさん (背番号7)
2011-09-27 04:28:22
毎度いろいろご迷惑おかけして申し訳ないです。。。
皆さんの優しさに甘んじてる自分が居るわけで、自分自身厳しい態度でのぞまないといかんということを反省してるところです。

集合時間を言わない・・・デンジャラスながらも意外と有効かも(笑)
つーか、集合場所付近に前泊しろくらいの勢いですよね(汗)

返信する
かにさん (背番号7)
2011-09-27 04:33:30
え?同類じゃなく?
どさくさにまぎれて一緒にちぇりさんに怒られといてよ~(笑)

今回はGARNET色強い企画だったので
記事にも曲名入れてGARNET色強めてみたんですが、食いついてくれてどうもです。
そこそこ難易度高い試みなんですよ^^

「すまいりーねいしょん」ダメかよ!!
そこはスマイリーに!
返信する

コメントを投稿

東海地方的オフ会」カテゴリの最新記事