『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

巨人の背番号をいじってみる

2008-11-12 02:54:00 | 野球・スポーツ
今日は仕事が人手不足でオレがメインですからね~超疲れた・・・おまけに残業。いつもの数倍疲れた。
けど、ちょっと前に比べて、だいぶ仕事も覚えてわれながら成長したな~と実感。

さて、プロ野球界
日本シリーズも終わり、いよいよストーブリーグが本格的になってきました。

巨人も主力級選手に動きが。。。

上 原【19】・・・FAで大リーグ挑戦。

小 坂【6】・・・楽天へ金銭トレード

二 岡【7】・ 林 【13】・・・日ハム・マイケル中村と工藤の2-2トレード
 

 姜 【17】・・・自由契約
吉 武【39】・・・自由契約
村田善【40】・・・引退
野 口【46】・・・自由契約

数年前のレギュラー系が去ることに伴い、
今年はかなりいい背番号が空きますね。
この年の大物新人とかは結構チャンスかも。


他にも、まだチームのメンバーながら、活躍しないと“降格”しそうな背番号ありそうですね。。。

個人的に危なさそうなのが、
辻内【15】、福田【22】、金刃【28】あたり。


逆に、今シーズンは若手がかなり成長したんで、結構“昇格”しそうです。
個人的に昇格しそうな選手ですが、
坂本【61】、越智【62】、東野【93】、隠善【99】あたりは行きそうですね。

坂本は一気に【6】へ昇格するのでは?と勝手に予想してます。
こんなおいしい背番号そうそう空きませんし、大物内野手の背番号ですからね~。

【7】でもいいですけど、同ポディション争ってた二岡の変なイメージついちゃうからちょっと避けて、篠塚→落合→石井→川相→小久保→小坂と受け継いできた職人的な背番号6がお似合いですね。

大物新人の大田がどうなるかですよね。
清原みたいにいきなりVIP待遇的な番号もらうか、松井みたいに大きな背番号でスタートしつつもそれを自分の番号にしちゃうか・・・。
まあ、でも内野手だけにね、いきなり【7】とか行っちゃう可能性も大いにあるんですよね。
長野が入ってたら【7】が似合いそうだったんですけどね~。勝手なイメージですけど(笑)

【18】、【19】とかはしばらく空きそうな予感がしますね。
斎藤佑ちゃんクラスの大物入団を口説く用ですね(笑)

【17】は山口とか似合いそうなんですけど。工藤的な【47】でキープなのかな。
越智は【13】いっちゃいます??いや、【13】はマイケルだね。
越智は、大魔神や藤川みたいな豪腕系【22】がお似合いなんですけどね、福田どかして(笑)

大体、背番号とかって、最初の背番号とかがベースになってたりするんですよね、
例えば十の位だけ変わるとか、一の位と十の位を足した番号とか、ちょっとシャレがかかってることもあるんですよね。

そんな観点から、東野は【93】をひっくり返しての【39】とか面白い。


つーか、深夜に何やってんだオレ・・・(笑)

ふと我に返ったらえらいシミュレーション。

完全にフィクションなのであしからず!!
たかが背番号、されど背番号なのです。

大物選手を連れてくるのに、前に所属してて愛着ある背番号をわざと空けて待っていることにより誠意をアピールってことに使われたりもするほど重要なものだったりもするんですよ。

草野球のチームですら、背番号ってこだわったりもしますしね。
私も【7】に愛着がありますが、今職場では【35】・・・。イマイチ似合わず(笑)

そんなこともあり、ファンにとっては、選手が来年はどういう背番号になるのかも楽しみなんですよね~。


■追記■
清水【9】もとうとう西武に金銭トレード!!!

好きな選手だったし、生え抜きだけにファンも多かったんですけどね・・・。
安打の球団記録も持ってるし、あの打撃は全然衰えてるようには思えないんですがね。代打よりスタメンで力発揮するタイプだけに、代打じゃきついな~。
守備の良し悪しはよくわからないんですけど、そんなひどいのかな??

まあ確かに、ラミレス・谷・鈴木・ヨシノブあたりとの競争だと、レギュラーはきついのかな。亀井とかの台頭もあるし・・・。
今年の打線なら、2番とか入ったら強烈なんですけどね~。

東京ドームで、清水が打席入る前はほんと盛り上がるんですよね~。
あれが聞けないとなると残念でしょうがない。

ま、ただ、本人の意思を尊重して、出場機会ありそうなDHある西武だからね、
また活躍してるとこをみたいです。
で、球団としても、将来のコーチ候補として武者修行の意味合いもあるそうですから、一応円満退団なのかな??

次の【9】候補も気になります。個人的には亀井かな?
いや、大田も似合いそうだな。高校時代の【6】をひっくり返した数字だし。

いやいや、清水的な亀井を【9】にして、
原監督に憧れた大田は、足したら【8】になる【35】をまずはGETして、
谷が引退したら【8】になるってのはどう?

いかん、また勝手なシミュレーションが(笑)

【再追記】
大田の背番号【55】に内定!!
く~そうきたか。まさかゴジラ継承とは(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二府ひとり旅 その11【Roa... | トップ | Garnet Scope vol.024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球・スポーツ」カテゴリの最新記事