『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

この時期の思い出

2012-03-31 09:07:04 | ちょいでか独り言
ブログ更新を放置していたここ数日で急に暖かくなりましたね。

気づけば、年度末。
TVでニュースやらあちこちで「○○さん、今日でお別れです」とかいう光景を目にしてちょっと寂しい時期でもありますね。

んで、プロ野球開幕。
巨人は危うくノーヒットノーランくらうという失態。

そういや2年前もヤクルト戦の開幕だったような・・。
そうだ、大阪でのGARNETベストライブツアー最終日に備え
前のりして滋賀県で開幕戦を迎えたんだ!!!

懐かしい~~

そのときの記事はこちら

そうか、この時も内海と石川の投げあいだったんだね~。
エドガーとか懐かしいし(笑)

あれから2年か・・・つーかまだ旅行記終わってなかったし(笑)

記事を読み返すと、そういやTVでは横浜対阪神しかやってなかったんだよな・・・。
新加入の城島がタイムリー打ったはず。
つーか、セ・リーグは全カード2年前と同じだったのか!


高校野球もベスト8がそろう状況に。
愛工大名電が優勝した2005年以来7年ぶりのベスト8とかでしたが、
そういや思い出した。

7年前の4月1日が私の祖母の命日でしてね、
田舎への行き来のレンタカーの中でセンバツ聴いてたな~。
葬儀を終えて帰宅した後、車返す時に桜が咲いてて
「今日は暖かいな~」と思いながら歩いてた光景がよみがえりました。

そうそう、
その時も仕事探してたな・・・この感じも7年ぶりだ(苦笑)
私自身にも春が早く来るの願ってやみません。。。

「桜」をモチーフとした名曲が数多くあるけど、
桜といい季節といい、人々の記憶に結びつける特有の何かがあるんですよね。


ほんとは今日違う記事を書こうとたんですが、(タイトルも記入済み)
その前にちらりと雑談しようとしたはずがつい長引いたので、
改めてまた別の機会にしますか(笑)


今日は、GARNETの新潟でのイベントですね~。
行かれる方は楽しんできてください。
まだ先日のライブの余韻があります^^

これから自分的には一年で一番好きな時季に突入するんで、
将来振り返っても印象に残る良き思い出をたくさん作りたいですけどね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京空木 | トップ | 春の嵐会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事