『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

日帰り名古屋の旅

2010-08-15 03:44:52 | 東海地方的オフ会
先ほど無事に日帰り名古屋の旅から帰ってきました。


そもそものきっかけは、
カラオケ仲間とでもいいましょうか、
による、
その会合とでもいいましょうか、

単なるオフ会でもない、新しい集まりですね(笑)
文明の利器の恩恵を受けた21世紀型出会い。
出会い「系」ではありません「出会い」です(笑)

東海地区中心の皆さんだけに集まりやすい名古屋をチョイス。

が、よくよく考えてみると愛知県民不在という(笑)

サッカーで言うところの、数年前まで南米王者と欧州王者が日本で激突してたトヨタカップ、
相撲で言うところの、日本国技なのに日本人横綱不在・・・
ジュースでいうところの、メロンソーダ(無果汁)
おすぎでいうところの、ピーコ・・・は違う。

みたいな・・・(例えがくどい)


で、13時半集合だっつうのに、やってもうた。。。
寝坊かまして、12時頃地元新横浜駅出発!!!
お盆、しかも数分前に切符買ったのに、見事指定席GET!!
今年はやっぱり車で帰省なのかな~~。

幸い新幹線の止まる新横浜駅に直接原チャリで乗りつけたんでだいぶ時間はカットできましたがね。
ずーーっと、日曜の気がしてて「駐輪場も無料だしね~」なんて思ったら、普通におっちゃんがいてね~。「あれ?お盆は休日も営業??」とか思ったら土曜じゃん。


そんな話はさておき、名古屋に13時34分に到着しーの、
すぐに隣りのホームの電車にのりかえーの、
外人集団に話しかけられーの
テンパってスルーしーの

無事会場到着。
一人30分遅れで途中入場。

初顔合わせだっていうのに、何食わぬ顔して入室(笑)

まあ、初対面のような初対面じゃないようなですから、普通に馴染んでましたが。

しかし、皆さん歌が上手いこと。

私はひとり違う路線の声質、ニッチ産業ならぬニッチボイスとでもいいましょうか!?
でマイペースで淡々とこなしてきましたが・・・
声の出なさ加減と伸びのなさ加減はひどいですね、今後の課題です^^;

でも、好きな歌を楽しく皆さんと盛り上がるということができましたから、大成功ということで。
遠征した甲斐がありましたよ。
関西弁が飛び交う完全アウェイな空間でしたが(笑)

その後は食事して、21時前に名古屋を後にして、22時15分頃に地元新横浜へ到着。

わずか7時間ちょいの初名古屋でしたが、有意義なひとときでした。
もちろん滞在中はほぼカラオケですからそれ以外はありません(笑)

つーか、名古屋駅の前出てませんから、繁華街のイメージも無し。

きしめんも味噌煮込みうどんも味噌カツも海老フライもひつまぶしも食べてませんけどね~。

ほんとに名古屋行ってきたんだよな?くらいのさっぱりとした思い出ですけど、
手にはしっかり名古屋みやげのお菓子と、何故か静岡名産うなぎパイを持ってました(笑)
土産屋の上位に一応ランキングしてたんですよ・・三重の赤福と一緒に。。。


しかし、家から2時間程度で名古屋ですよ。
お手軽ですね~~。懐具合を考えるとめっちゃお手重ですけど^^;
(ちなみに給料日前で交通費ギリギリ工面^^)

でも、こうして新たな方々と交流をもって楽しい思い出できると、
行った甲斐があるな~と思います。一期一会に感謝です。
また、近々予定があえば日本各地に出没させていただきたいと思います(笑)


ちなみに、
↓名古屋駅で見かけた電光掲示板。
あの天才ジョッキーが駅名に??

ローマ字表記を読んだら「たけとよ」らしいです^^
ちなみに、横から読んでも縦から読んでも「武豊・豊橋に」!!!(だからどうした)


それと、
今日のお仲間からご当地みやげいただきました!!

(1)伊賀(三重)限定キティ根付

伊賀上野といえば忍者の里ですよ!!渋いですね~~。
ちなみに「忍者ハットリ君」は私の知ってる数少ないアニメです(いらない情報)
つーか、男性がGETしちゃっていいグッズなんですかね(笑)
ありがとうございます~。

(2)多治見(岐阜)うながっぱキャンディ

出ました、猛暑で一躍有名になった岐阜の多治見さんですよ(笑)
うなぎとかっぱをミックスさせたキャラでしたっけ?うなぎ犬的な発想・・・とは違うか。。
うなぎとかっぱはいずれもご当地で有名なものなの?
にしても、このキャンディーはシュールですよ。
「うながっぱ」じゃなくて「マジがっぱ」ですよ(笑)
怖いよ~~子供泣いちゃうよ~~^^


しかし、今回はデジカメも持っていけて無いし(充電器捜索中)、
まあカラオケしかしてないからだけど、写真が無くて華やかさに欠けるな~~。
まあこの「こわがっぱ」をオチに使わせてもらおう。。。
美味しいうちにいただきますね~ありがとうございます☆

自分も横浜土産持参すればよかった・・・。意外と何も浮かばないけど。。

このアメで思い出したけど、
去年GARNETのファンクラブイベントでもらった金太郎飴まだ食べてないんですけど・・・。

もっというなら、2007年のイベントの飴も・・・。

まだ食え・・・ねえか!?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋なう! | トップ | おまけ的名古屋ネタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2010-08-15 07:12:53
そうか、遅いと思ったら寝坊だったのか^^。
ホントに、背番号7さんの行動力にはびっくりですが、なんか背番号7さんならどこでも飛んできそうな感じがします^^。
うながっぱ怖いですよね。せめておめめはぱっちり丸目にしてほしいわ・・・。
ってか、ファンクラブの飴は、・・・やめた方がいいと思います^^。
去年のはまだいけるのか?たしか賞味期限が7月だったような。

まあともかく、今回はありがとうございました^^。
返信する
cherryさん (背番号7)
2010-08-15 14:23:05
はい、、お約束の寝坊です。。。
携帯アラームかけてその5分前に一度起きたんですが、知らぬ間に寝ちゃってて次ぎ起きた時は1時間後でして・・
一瞬何も無かったかのようにもう一度寝ようかと(笑)

でも無事合流できて良かったですよ。

東海道新幹線は今新横浜に全部停まるんで、だいぶ行動の幅が広がりましたね~。
昨日なんか、あの時間7分に1本出てたんで、ほんと便利ですよ。30分くらい遅らしてみやげまで買っちゃいましたから(笑)

以前は30分に1本くらいのイメージだったのに、地元の電車と変わらないお手軽さですから、これなら大阪にも京都にも行きやすいし、名古屋は確実に日帰りできますね。

自宅からは羽田空港も1時間くらいのところにあるし、これなら日本全国行けそうな気がする~~(天津木村風に)

やっぱり普段なかなか連休とれませんからね、まあ今ちょうどやることいろいろあって、行こうか迷ったんですけど、気分転換になりましてほんと楽しかったです。
独身のうち、時間とお金をなんとか工面して、いろいろ見聞を広めるためにもまだ行ったこと無い土地とか行ってみたいですね~。

うながっぱ、ワイルドになってますね~。
しずちゃんとかバービーみたいな顔ですね(笑)

やっぱファンクラブの飴だめか・・。
2007年のは論外ですかね(笑)
やっぱ、あれ封をあけることできませんよ。。。
去年のは、2枚とって相手おらず、2個もらったんですけどね~。結局食べてないや^^;

このうながっぱも食べるのもったいないな~。

次、なんか持参しますのでお楽しみに^^
返信する
Unknown (かるら)
2010-08-15 22:48:27
今日もなかなか面白く書いてありますね^-^
突っ込みどころが満載ですw

背番号さん入り方があまりにも自然だったので・・・歓迎する間もなく馴染んでましたよね(笑)
でも愛知県民が居ないってのが不思議でしたよね、でも名古屋は集まりやすい場所ではあります。
でも横浜からの背番号さんは大変だったと思いますよ^^;
夜は喋りながら食べ歩きってのも良かったんですが、暑かったので自分で勝手に却下しましたw
うながっぱは色んなとこからだんだん全国発信されていきそうな予感が・・・

あ、そうそう私もガーネ飴食べてません!!!
でもないんですよ・・・きっと捨てられた><
でも賞味期限切れだからしかたないんだけどね~。

なんか近いうちに生うながっぱが見れるような気がしてなりません(笑)

返信する
かるらさん (背番号7)
2010-08-16 04:13:15
ありがとうございます^^
気分と時間に余裕がある時は、自分でも納得の文が書けるんですけどね〜最近は疲労感には勝てずなかなか・・^^;

店に来て受付で事情を話したら、
「○○さんのお部屋ですか?」って言われ、
「知らない」とも言えず(笑)
そしたら、各部屋を撮影してる画面を見せられて、「あ、この部屋です~」みたいな(笑)

普通に何食わぬ顔して乱入しました^^

三重県が関西弁(風)ってのはびっくりでしたね。あのまましばらくいたら、自分も知らないうちに単語のイントネーションが関西風に変わりますからね(笑)

かるらさんところから名古屋まで1時間かからないってのも衝撃的でした。

っていうか、三重県のことどんだけ分かってないんだって話ですけど(笑)

幸い我が家は新幹線が停まる新横浜駅から近いので、意外と名古屋駅までは通勤の延長レベルなんでね、ほんとびっくりでしたよ。むしろえむしさんの方がかかってますからね〜。

うながっぱは、猛暑の時とかはあの飴顔の「悪うながっぱ」とかのバージョンとか出てくれば盛り上がりそうです(笑)

ガーネ飴、やはり未開封でしたか・・。
というか、捨てられた!?
いや〜やはりファン以外の人にとっては単なる金太郎飴なんでしょうが^^;
まあでも保管しててもいつか捨てるハメになっちゃうのか・・ならば美味しいうちに食べるべきだったのか・・・
いずれにしても時すでに遅しでしたかね(笑)
返信する

コメントを投稿

東海地方的オフ会」カテゴリの最新記事