原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

キン肉マン

2005-10-28 19:23:17 | アニメ・コミック・ゲーム
RBOに気をよくして他に面白い同人ゲームはないかと探してみたらありました。
キン肉マンの格ゲーなんですが好きな人間が作っているせいか演出が最高、しかもしゃべる!
子供の頃ケンダマンが好き(多分描きやすかったから)だったんですが超必の「地獄ねじ回し」を決めた時はちょっと感動しました(笑
シングルキャラでのプレイですが超必にタッグ技が入っているところがまたニクイ。
ジョイパッドの設定を理解するのに少し時間がかかりましたがなんとかスムーズに操作できるようになるとまた感動~

PCの知識とHD容量(1GBほど)があればできるのでキン肉マン世代の方はプレイしてみるとメチャクチャ懐かしいですよ?(マニアックすぎて憶えてないネタとかあります)
http://www.2dbattle.jp/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キン肉マンですかぁ。 (デンドロパパ)
2005-11-04 20:20:30
キン肉マンですかぁ。
試しに落としてみましたが、、。
おいらのキーパッドじゃ出来ない模様(;´Д`)
がっかり・・・orz
返信する
全く動かないのでしょうか? (SCYTHE)
2005-11-05 01:02:04
全く動かないのでしょうか?
JOY TO KEYというソフトをダウンロードしそれを起動し、キーボード操作のボタン配置を登録します。そしてゲームの操作設定をキーボードにすれば大丈夫だと思うのですが・・・・
ゲームをするときは毎回JOY TO KEY→MFの順で起動させる必要があります。
懐かしすぎるので是非プレイしていただきたい、、、、
返信する

コメントを投稿