原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

ドムトルさん再開

2006-03-29 00:35:31 | ガンプラ

スラッシュウィザードを手に入れたので早速弄る、気分がノってると早いですね
使ったのは全てエバグリのパイプ、外径が9.5mmくらいのと2.5mmくらいのもの、2.5mmの方が穴が小さいので1.5mmで穴を拡げてます。
メンドクサイ工作だと思ってましたが先端手前のパイプを通す穴の配置の設計さえ出来てしまえば後は楽勝です。
一応、図面も置いておきます。円径が9.5mmくらいが原寸です。
ブラウザ上から印刷するとデカ過ぎるので一度保存してから印刷してください。
順番としては穴を0.5→1.5→2.5の順に拡げながら開けてから切り出すのがベターではないかと。
Dom_trooper01 Srashgatling


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SCYTHEさん、こんにちは! (シンたろー)
2006-03-29 10:59:22
SCYTHEさん、こんにちは!
おかげさまでクリアーできました!
いろいろアドバイス、ありがとうございますm(_ _;)m

コレで心置きなく模型をやれると思います^^

ドムT、UCドム弄った後なんで、なかなか新鮮に見えたり(笑
スラッシュが付くとまた印象が変わるのが良いですね^^
前回ちょっとアレだったんで、リベンジ・・・いや、しません、多分(笑

では、また!
返信する
クリアお疲れ様です(笑 (SCYTHE)
2006-03-30 00:48:09
クリアお疲れ様です(笑
残ってるモブ退治どうしよっかなぁとか考えてましたがそれほど執着する内容でもないよなぁと考えが変わりつつあります(汗
もう売っちゃおうかな・・・
>>ドム
折角、ウィザードを装備できるにもかかわらずそれを生かす作例を見た覚えがないんですよね、HGで出てるガナーもブレイズも似合わないからでしょうけど。
スラッシュならきっと似合うとがんばってます(^^
返信する

コメントを投稿