原型製作記とか

更新頻度の低い原型師ブログ(3Dに移行中)

デスティニーまとめ

2006-03-30 00:57:30 | ガンプラ

どうやらデスティニーもまとめていなかったようなのでー
そのうち完成させたいですが・・・

トサカ周りの肉厚を薄く、A16をうけるA21のピン受けを短くしマスクを奥まらせる、そうするとA20のほほがかなり長く見えるので短く削る
手は指を切り離してカッコイイ角度で再接着
腕は肩アーマー上部にモールド追加、胴体との接続方法変更、肘関節をダブルジョイントにしてモールド追加、あと短く見えるように少し前面下を削る
足はアルテコで裏打ちして足先のスマート化、アンクルアーマーをグイグイ曲げて広がり具合を抑える
腰部リアアーマーを切り離し、後々独立可動に
腰可動は基本的にインパルスと同じですが隙間が少し目立ったので衝立をボールジョイントに接着し、後々ディティールを少し入れる予定。
アロンダイトはいいバランスだと思いましたが高エネルギー長射程ビーム砲は気に入らなかったので横2mm、縦1mm幅増し、5mm延長
羽は小羽を可動化、その図面を置いておきます
今回は大きい画像をリサイズしてもらう方式にしてみました。
幅5.5cm、高さ3.3cmに変更してください。
番号は小羽の並び順で上から1、2、3です。
作業は小羽を切り離し残った部分は適当にそれっぽく切り、可動範囲を確保するために羽本体の
小羽の可動に関係しそうな箇所を1mm抜いています
あとは現物あわせで修正が必要な箇所もあります。
Destiny_01 Destiny_02 Destiny_05 Destiny_06

Destiny_08

Destiny_11Destiny_03Destiny_04Destiny_10Destiny_09Destiny_07 Destinywing


最新の画像もっと見る

コメントを投稿