トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

ただの根性なし

2024年10月04日 | トレーニング報告

本日のワークアウトで、とても悔しい思いをしました・・・・・・

2インチのファットバーを使用した、シーティッド・オーバーヘッド・プレスの第2セットで、バー+49㎏10回が目標だったのですが、最後の1回、10回目であと残り3分の1までしか挙げられず、失敗したからです・・・・・・

第1セットは、バー+48㎏10回が目標で、それは成功しました・・・・・・

私は、数ヶ月前から、ウェイト重視から回数重視に切り替え、2インチのファットバーを使用した、シーティッド・オーバーヘッド・プレスを、10回できたら1㎏だけ増やし、10回できるまで同じウェイトで続けるというように行っております・・・・・・

メインは3セット行いますが、3セット全てを10回できなければならない訳ではなく、1セットだけでも10回できれば、ウェイトを増やすようにしております・・・・・・

私は、悲しいほどに根性と持久力がなく、第1セットは10回できたものの、それで疲れてしまい、第2セットは惜しくも10回に届きませんでした・・・・・・

ちなみに、第3セットは更に疲労した為、7回しかできませんでした・・・・・・

8回目は、目の高さまでしか挙がりませんでした・・・・・・

私にもっと根性があれば、第2セットでも10回行うことができた筈です・・・・・・

残りたったの3分の1だったのに、力尽きて失敗した私は、やはり情けないただの根性なしだったのです・・・・・・

畜生!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しいベタイン | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング報告」カテゴリの最新記事