トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

人生初の健康診断

2022年11月28日 | 日記

昨日、私は人生で初めて健康診断を受けました。

会場には別の運送会社の人間も来ていて、どうも合同で行われるようでした。

私が昨日受けた健康診断には胃カメラ、検便がありませんでした。

私は日々のストレスで、頻繁に暴食して胃腸にかなり負担をかけているので、それらがないと困るのです・・・・・・

身長、体重を測ったのですが、身長は何と178.7cm・・・・・・

180cmすら下回るという残酷な現実を突き付けられた私は、酷く絶望しました・・・・・・

測ったのは私が普段寝る前の2~3時間前、つまり私にとって、この数字は夜身長です。

人間の身長は朝と夜とでは1cm以上違うといいます。

起きた直後ならばもっと高い数字が出たでしょうが、それでも180は超えないでしょう・・・・・・

高重量のスクワットはやはり身長を縮めるようです・・・・・・

視力検査の結果はかなり悪く、最初の2~3個しか解りませんでした・・・・・・

私は幼稚園児の頃まで眼鏡をかけておりましたが、またかけなくてはならなくなるでしょう・・・・・・

毎日長時間パソコンを使っているので、視力の低下は不可避でした。

血圧測定では、上が140を超えてしまっていました・・・・・・

まだ140前半だったのが不幸中の幸いです・・・・・・

加齢、日々のストレス、暴食が血圧上昇の原因でしょう。

他にも検査を受けましたが、詳細は後日にならなければ解りません。

しかし、その場で解った結果だけでも、私の健康は悪くなっていることが判明しました・・・・・・

色々改める必要が出て来ました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリらじ第48回 | トップ | scubeber、逮捕、勾留される... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事