トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

ジャガーノート法 5日目

2015年01月25日 | トレーニング報告
本日はジャガーノート法5日目、第1ウェーブ増大期のスクワットです。

スクワット
ジャガーノート法
56kg×5 3分休憩
63.5kg×5 4分休憩
68.5kg×10×2セット、15 4分休憩

今日は最終セットで15回スクワットをしてみました。
かなり疲れました。あと2回、力を振り絞ればできたと思います。

ルーマニアン・デッドリフト
51kg、53.5kg、56kg 各10回 3分休憩
補助種目です。まだ動作になれません。

グッドモーニング
11kg、21kg、31kg、41kg 各10回、41kgのみ2セット 3分休憩
補助種目その2です。今日は動作習得に重点を置き、ウエイトを減らし
回数を多くしました。

80kgケトルベル・スイング
速度が落ちるまで×2セット
速度が落ち始めたらそのセットは終了、というようにしました。
10回はしたと思います。

高回数のスクワットをやり遂げた時の達成感がこれほど素晴らしいとは
思っておりませんでした。次回はいよいよデッドリフトの第1ウェーブ達成期です。
目標回数を超えられるように頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | トリコ 猿王との真剣勝負目前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング報告」カテゴリの最新記事