さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

歯医者のトラップ

2009年11月17日 21時37分41秒 | ヘルスケア
今日は雨が降っていたので恒例の犬の散歩には逝かず歯医者に逝って来ました。
実はもう2ヶ月も前から歯が一部欠けていまして(笑)

で近くの歯医者に逝くと「金属の被せ物」にすると言う。
これ以上の銀歯は嫌だ。
もう奥歯なんてギンギラギンにさりげなくです。
どうにか白い歯にならないかと聞くとあっさり「分かりました」と先生が。

欠けた部分を少し削って白い「樹脂」のようなものを塗って紫外線か何かを当てるとカチカチになりました。
で、さっと形を整えて終了です。
な・な・何ですと????????
今まで苦労して銀歯にしたのは何のためだ?

圧倒的にこっちの方が「見栄え」も良いし「時間も掛からない」です。
しかも通院の必要が無い=金が掛からない。

今までの奥歯の治療費は半端ないぞ。
返して欲しいぐらいだ。

こんな治療方法があるんなら早く患者側に言うべきだと思いませんか?
あの治療費があれば何回イカ釣りに逝けると思ってんだ(怒)

みなさんも歯医者に逝ったら気をつけましょうね。
あんなの体の良い「詐欺師」ですよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタリが5回だけ・・・ | トップ | 渋~い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りキチ万博)
2009-11-19 21:18:07
こんばんは
歯医者に限らず、病院の会計って
本当に医者の言い値みたいなところ
がありますよね
明朗会計な医者って未だに聞いたことが
ありません
やはり医者に行く前には、ある程度
ネットで下調べをして、患者側も
理論武装が必要ですね
返信する
医療費 (さそり君)
2009-11-19 21:22:31
>釣りキチ万博さん

こんばんわ。
本当に医者の会計は良く分かりませんね。

僕は糖尿病なので毎月、薬を処方してもらうんですが毎月少しづつ会計が違うんです。
毎月、まったく同じ薬を同じ量もらうだけなんですけどね。

不思議だなぁ。
返信する

ヘルスケア」カテゴリの最新記事