さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

身体の構造が違うのか?

2024年08月03日 21時15分08秒 | 釣行報告
2024/8/3(土)の釣果です。

今日は昼から所用があり兵庫県姫路市に。

用を片付けて岡山に帰ってると、ちょうど良い時間に

二代目いつもの池に到着。

いつもの釣り座で釣りを開始すると、反対側に「一際にぎやかな集団」が。

あまりにうるさい上にブドウ畑に入ろうとしているので注意しに行くことに。

流石にブドウ畑に勝手に入ったりすると一発で「釣り禁止」に陥ります。

とりあえず行って見ると・・・外国人です!

僕は全く英語がダメなのでGoogle翻訳に頼ります。

3人組の中にカタコトの日本語が喋れる人がいたので「どこの国の人」かを聞くと

「インドネシア人」らしい。

Google翻訳で「ブドウ畑に入るな!」と伝えると「分かりました」の答えが。

物分かりの良い奴等で助かりました。

で、彼等は言いますと、ミミズの餌でウキを使ってバスを釣ってます。

で、釣ったバスをクーラーボックスに入れてるので「どうするのか?」聞いて見ると

「食べる」そうです(爆笑)

まぁ、それは個人の自由なので。

しかし、バスなんて喰って身体は大丈夫なんだろうか?

僕なんて久し振りにかき氷🍧を喰っただけで少し腹を壊したのに(笑)

宗教的な理由で豚肉を食べることを禁止されているらしく魚を食べるそうですが・・・

何でバスなんだろうか?と疑問に思い聞いたら「タダだから」らしい(爆笑)

スーパーで買えばそれなりに金は必要ですが、淡水魚しかもバスは無いかな?

バスを釣って持ち帰るのは構わんが「絶対にブドウ畑に入らないこと」を約束して彼等の元を離れました。

そうそう


今日は2匹だけでした。

ちなみに僕は2匹共に放しましたよ(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水質悪化? | トップ | 鈎、買いました! »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事