さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

GWがやって来ました

2009年04月30日 19時45分43秒 | 釣行報告
さて待ちにまったGWがやって来ました。
僕は昨日から5/6の8連休です。

で昨日はゴルフでした。
ゴルフと言うよりは暑くて拷問でしたが(笑)
でも89打で回りましたよ。
素人にしては上出来です。

さて今日はコウイカ釣りです。
朝8:15に起床。
ごそごそやって9:00に出発。

現着は10:10。
で、肝心な場所取りですが今回も一番のお気に入りの場所にはフカセの人が。
邪魔にならない程度に近寄って(笑)スタート。
今回はオレンヂバック/ピンクベリー/金テープの3号から。

しかし全く反応が無いんですわ。
実に昼を周ってもアタリ無し。

仕方無いので昼メシのパンを喰うことに。

昼メシの後13:20頃、潮が変わった。
と思ったらコウイカが僕のエギに喰い付きました。
慎重に寄せてタモで掬ってGET。
とりあえず一つ目。

その後10分ぐらいしてまたアタリ。
今度は小振りながらハリイカ。
こいつは美味いんですよね。
とりあえず二つ目。

時合に入ったか・・・・と思いましたが・・・。
その後は沈黙の連続(笑)

結局14:30に終了としました。

さてさて今回の釣行は前回、前前回の釣果と比べたら倍増です(爆笑)
とりあえず複数釣れたので良しとしときましょう。

しかし、もう昼は暑いですね。
明日も暑いだろうな。
と言いつつ、また逝くんだろうよ(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金晩に逝って来ました | トップ | はぁぁぁ? »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事