さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

今年初のフローター

2007年05月02日 13時24分00秒 | 釣行報告
今日は岡山市某野池へフローターゲームに行って来ました。
ここらで少し魚に触れておかないと感触を忘れそうですから(笑)

本当は昼から出発する予定でしたがジジイのため早く目が覚めてしまい7:30より出発しました。

現着すると先行者が2名、でも彼等は陸っぱりなので全く関係無し。
急いで用意してGOです。
少し水が冷たいですね、風もきついし。

先ずは陸っぱりでは絶対に届かない場所にある倒木からスタート。
B.H.シャッドを投げてstop&goで攻めると30cmぐらいのプリバスがヒット。
その後も一通りB.H.シャッドをstop&goさせて6匹GETしました。

往路はサッサッと釣ったので復路はサターン3"テキサスでじっくり釣ってみることに。
10mぐらい毎に元気なプリバスがヒットしました。
復路だけで12匹ぐらい釣りました。

今日釣ったバスは全てプリでアフターは1匹も居ませんでした。
もしかしたら今日が大潮なので今にも産む寸前だったかも知れませんね。
こっちの都合で悪いことをしました(笑)

さて明日は家族サービスで島根にある水族館に行ってきます。
何故か魚から離れれません(笑)
※水族館は息子からのリクエストです。

追伸、写真は釣果の一部です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボ●ズ再び | トップ | 疲れました »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事