さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

ボ●ズ再び

2007年05月01日 00時12分13秒 | 釣行報告
昨夜もシーバス釣りに行って来ました。
結果はボ●ズでした(哀)
アタリは2度あったんですが・・・

昨年までの実績を踏んで釣行している訳なんですが今年は何か変です。
先ずベイトが少ない。
去年まで居たサヨリや子イカがあまり居ないんです。
満潮後、懐中電灯を持って辺りを見て廻ってもベイトが確認出来ません。
ベイトが少なければシーバスも少ないし、釣れませんね。

今日は雨が降るようなのでベイトが接岸することを願おう。
そうすればシーバスも釣れるでしょう。

それと、きんさんと行った場所ですがコチラも空振りでした。
同じようにベイトが居ないし潮が動かないしで。

ひょっとしたら、どちらも一潮早いのかも知れませんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惨敗 | トップ | 今年初のフローター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:ボ●ズ再び (きんさん)
2007-05-01 21:05:40
調査、お疲れ様でした。
残念な釣果でしたね。
ベイトが少ないなら、1~2週間ほど待ったほうが良いのかな?
それとも、GWで周辺が騒がしいために散ってしまってる?
とりあえず、2・3日後に今度は私が調査に向かいます。
返信する
寝てました (さそり君)
2007-05-02 00:35:08
昨夜も行くつもりでしたが・・・寝てました(笑)
ちょっとリズムが噛み合ってませんね。

明日5/2は5/3に家族サービス?があるので昼にフローターで浮いてきます。
何処に行くかは決めてませんが遅く起きて緩~く釣ってきます。
まぁテキサスでも投げておけば普通に釣れるでしょう。

>とりあえず、2・3日後に今度は私が調査に向かいます。
僕も5/4か5/5には行ってみます。
但し、週末は天気が怪しいですが。
http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:JAXX0065
5/4が最有力ですね。
返信する

釣行報告」カテゴリの最新記事