さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

病院の良し悪し

2021年12月01日 20時18分00秒 | ヘルスケア
今回は釣り以外のお話です。

実は私、今週の火曜日から寝込んでおります。

病名は腰部椎間板ヘルニア。

命には全く別状はありませんが死ぬほど痛いです(笑)

寝てる時、車の運転時、椅子に座ってる時は全く痛く無いのですが・・・

ひとたび、立ち上がろうとすると両足に激痛が走ります。

で、治療のために最寄りの整形外科の病院に行ったのですが。

この病院は比較的大きく整形外科の専門医が10名以上在籍されてるぐらいの病院です。

県内外から患者さんが来院されるような病院です。

ところが・・・医師の治療方針に従わない患者さんは切り捨てるようです(怒)

僕が「内科的治療でこの場を乗り切りたい」と申し出ると・・・

もう、けんもほろろで「ロキソプロフェンを出すから後は好きにしなさい」とのことでした。

もう通う意味が無いので、その日の内に転院することに。

で、個人で開院されてる先生の元に。

そうしたら、僕の意見に賛同してくださり出来るだけの治療をしてくださいました。

先ず「お尻への痛み止めの筋肉注射」「低周波による患部への治療」「ホットパックによる患部の温め」「24時間体制で効果が期待出来る内服薬」等の治療をしてくださいました。

前者の医師は勤務医で、後者の医師は開業医です。

やはり細かく依頼できるの開業医なんですかね?
 
この治療で多少は良くなって来ています。

金曜日か土曜日にもう1回通院して先生の指示に従い治療して見ます!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一区切り | トップ | 坐薬 »
最新の画像もっと見る

ヘルスケア」カテゴリの最新記事