schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

ボランティア

2010-06-30 23:31:28 | Log
近々、息子が通う小学校でキャンプファイヤーが催される予定です。
校庭の真ん中で火柱を上げて、その周りを仮面を着けた男どもが槍を片手に「どんたた、どんたた・・・」と夜通し踊り明かす、、、 いや、それはどこか未開の地の儀式ですた。

で、まあ、具体的に何をやるのかよく知らんのですが(これでも保護者)、プログラムのひとつにジャンケン大会があるらしい。朝礼台に立った先生とジャンケンして、勝ち残れば景品ゲット!というものなのでしょう。で、ジャンケンする度に「今、センセイが出したのはコレだよ!」と、MCだけでなく、サインボードでも見せることにしたそうです。

ふうーん、で、そのサインボードは誰が作るの? え?ワタクシですか?? はああ???
ええ、うちの奥玉はキャンプファイヤーの実行委員だったのです。 どんたた、どんたた、あわわわわわ・・・。


 アホちゃいまんねん、パーでんねん。


 段ボールに百均の色画用紙を貼って、グーチョキパーを各3セット製作。


 B2より少し大きめのサイズ。 え、指が多い?まーたまたあ・・・。(びくびく)


 段ボール的には、エリエールよりスコッティの方が高剛性ですね。


ただでさえレレ製作が遠のいてしまっている現在ですが、さすがにこういう依頼は断る訳にはまいりません。
こんな作業でもそれなりに時間が掛かりますし、なによりこのジメジメした暑さで、もうダメ・・・。
(でもここでポイントを稼いでおかないと、この先のレレ人生に影響が無いとも限りませんし。)

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプファイア~ (まも)
2010-07-01 00:47:28
歌う歌は「も~えろよ もえろ~ぉよ♪」かな?
臨海学校で、毎年歌っていましたね。
大人になると口にガソリンを含んで「ファイヤ~!」(良い子はまねしてはいけません)
ゲームも楽しい。
でも、なんか淋しさというか、愛愁が漂うのです。
小道具製作、お疲れさまでした。
返信する
まもさん (schuntama)
2010-07-01 05:09:13
そうです、テーブルを挟んで横にズラッと並んで座り、肩を組んで「フニクリフニクラあ~♪」
・・・と、それは歌声酒場だろうが(ビシッ

オクラホマミキサーも定番でしょうかね。
今度の例会は趣向を変えて、皆で輪になって・・・、  で、どうする。

ガソリン吹きはジーン・シモンズの十八番ですが、会社の宴会でやったら「You fire!」となる可能性も。

ということで、おかかえの「美術さん」にさせられつつあるワタクシでありました。 
返信する
Unknown (ヒメリン)
2010-07-01 18:44:40
キャンプファイヤー大好き!!
子供の頃は燃えましたね。
今も燃えます。
原始の血がふつふつとたぎるのでしょうか~。

あ~あ~あ~
原始人になったつもり
返信する
ヒメリンさん (schuntama)
2010-07-02 23:45:19
ヒメリンさんの故郷、、、彼の地でのキャンプファイヤーは、きっと最高でしょうね。
夜空もすごく奇麗だったのではないでしょうか。

今も燃えますか!エネルギッシュですね。
ワタクシなんてすっかり腑抜けちゃって、燃えるより萌えていたい方でして・・・、 汗。
うーん、しかし、そうか~、ヒメリンさんは「どんたた系」なんですな。 
返信する
Unknown (ヒメリン)
2010-07-03 21:07:53
ハイ 沖縄の夏はエイサーです。
エイサーは深夜まで踊りもう楽しいのなんのって
火を焚くって格別で、今も火が好きなので
我が家では炭火焼きをよくします。
返信する
ヒメリンさん (schuntama)
2010-07-04 20:28:40
人類と火は切っても切れない関係・・・、
取り扱いにはくれぐれもご注意ください   って、そうじゃなくって。

ワタクシ、高校の修学旅行は沖縄でした。
伊江島で一泊したのですが、なんとも奇麗な島でした。
広く真っ白な砂浜に、いるのは自分とヤドカリだけ。贅沢な経験でしたよー。
返信する

post a comment