schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

虫グルマ

2012-10-23 23:30:01 | Creature


今朝、クルマの上にカミキリムシがいた。
キボシカミキリを見たのはこれが今年初。




先月末にはこんなのがくっついていた。
枯れ枝じゃなくて、芋虫。

ナナフシに黄金虫にクモなど、他にも様々な虫がやってくる我が愛車。
きれいなおねいちゃんがよってこないのはなぜだ。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (きま)
2012-10-24 22:34:08
植物を趣味にする様に成ったら、今迄見なかった、、見ていなかった小さな虫が一杯いる事に驚きます。

土の中にはミミズ位だろうと思ったら大間違いだね。
それに、名も知らない様な枝に化けるバッタみたいのも居るし。
この幼虫に足が生えた様なのは、怖いですな。
返信する
きまさん (schuntama)
2012-10-24 22:50:24
大きな森から道端の雑草まで、植物には必ず生き物が寄ってきますね。
そういうことになっているというか、これが道理なんだなあと改めて思います。
だから、植物を育てるというのは犬を飼うことよりも根源的なことなのかもしれません。

って、ワタクシ、何を書いてるんでしょう。

あの芋虫、すごかったですよ。
あの格好で普通の芋虫の動きを見せながらクルマの上を渡っていったんです。
返信する
きれいなおねえ様 (しの)
2012-10-25 22:57:25
教会の月例会へ行けば、おねえ様たちに会えますよ。

で、エンジェルハートは、もっこし「シティーハンター」の
続編です。
返信する
しのさん (schuntama)
2012-10-26 12:13:44
そうだ、そうです、そうでした。
美術室へ行けば大勢のお姉さま方に囲まれて・・・、

いや、ここでは「寄ってきてほしい」ので、
それとはちょっと違う様な気が
・・・なんでもありません。

天使心臓、理解いたしました。北条司でしたか。
すると、1tハンマーを振り回すんですね?
返信する
正しくは (しの)
2012-10-27 06:59:17
冴羽 獠パートナー槙村香の記憶を受け継いでいるので、
100tハンマーを振り回します。

お仕事場ではハナミズキの葉っぱが車の隅々まで
入りこんでマイッチング。
返信する
葉っぱ64 (schuntama)
2012-10-27 18:01:07
クルマに入り込んだ葉っぱは放っておくと土に還ります。
ワイパーまわりやボンネットの隙間からエンジンルームに入るのが厄介ですね。
だいたい、サスの取り付け部あたりでグズグズになります。
そこにキノコでも生えようものなら・・・
あ、マツタケだったら生えてほしいかも。

うーむ、そうか、100tかあ・・・。
返信する

post a comment