schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

Swatch・3

2011-09-29 08:57:21 | Time
喰っちゃ寝・・・じゃなくて帰っちゃ寝、な忙しい毎日でフと気付けばブログは放ったらかしに。
皮膚炎は小康状態だけど、空気が乾燥してきたせいか、ちょっとイヤな兆候が。

相変わらずグダグダなので、ここで久しぶりにチクタクネタをひとつ。なんのこっちゃ。




スウォッチ・アイロニーの初期のモデル「ソムリエ」です。

  

秒針がガサッ、ガサッ、という感じで動くETAクオーツ。
くるりん、とひっくり返せるエクステンション・ブレスレット。
そういえば、手持ちの中でデイ・デイト表示の腕時計はこれだけでした。

  

ソムリエという名だけあって、文字盤はワイン色。時分針の蓄光はハッキリしてなかなかよろしい。
竜頭にはカボションが付けられていますが、透明の樹脂というのははたして如何なものか。
どうせならここもワイン色に・・・ あ、もしかして白ワインなのか?



かなり前に買ったのに状態が良いということは、あまり使っていないという事を意味します。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スウォッチ (まも)
2011-10-02 01:33:02
は色々な種類があって面白いですね。
クラシカルなバンドも魅力的。
思わず買ってしまいそうになるので、危ない危ない。

はめる腕は1つ(2つはめている人も。。)なので、普段使いは定着してしまいます。
自分は、モンディーンと VICTORINOX クロノです。
VICTORINOX は並行輸入もので、魔がさしまして。。
アミーウオッチなのにキレイだったので。。
本来なら手持ちのアナログをガンガン使うべきなんですね。
小心者なので、なかなか。(汗)
まだまだですな。。
返信する
まもさん (schuntama)
2011-10-02 20:25:40
スウォッチは、たま~に物凄く着けたくなるんです。
それもアイロニーだけ、というほとんど発作に近い時計でありまして。
これも不治の時計病のひとつでしょうね。
たしかにアーミーウォッチは魔が差しますね。自分も何回魔に差されたことか。
でもそんな時は、スピマスプロをモルヒネ代わりに使って誤摩化しています。

実は最近、手持ちの時計を少々整理しました。(気持ちの整理でもあります)
アレとアレとアレを手放して、ソレにまとめました。(何だか分からん・・・)
もちろん買取額はガクンと目減りしますから、スゴいのを買ったワケではありません。(あるジャンルの入門機みたいなものです)

本当はスウォッチも処分したいんですけど、(このブログに出た3本と未掲出1本とジャンク1本)
基本的に中古スウォッチは誰も欲しがらないし、買い取る店もありませんのでダラダラと所有し続けて・・・
返信する
替えベルト (もりぞー)
2011-11-05 13:46:04
ウチには2本のスウォッチがありますが、
その内の1本のベルトの裏革が切れてしまい
留められなくなりました。
http://www.swatch.com/zz_en/watches/finder-detail.sku-YCS101.html
で、「スウォッチ 替えベルト」で検索するとR市場のお店がヒット。
こんな古いスウォッチのベルトでも、ちゃんと替えベルトがまだあるんですね~!!

で、いろいろと見ている内についついポチッと…
http://www.swatch.com/zz_en/watches/finder-detail.sku-YCT4000AG.html
あ~あ
もちろんナイショです。
返信する
もりぞーさん (schuntama)
2011-11-06 21:19:13
スウォッチ・クロノは私も買ったのですが、ほどなく1/10秒カウンターが故障しました。
カッコ良くてお気に入りだったんですが。
http://www.swatch.com/zz_en/watches/finder-detail.sku-YCS401B.html

おお、ポチッたのは今年の冬モデルですかー。
ブラウン系はトレンドですね。さすが、鋭い。

・・・えっ、ナイショなんですかー??
うーむ、どーしよーかなー。
って、なんのことやら。
返信する

post a comment