sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

損して得をとろうかな。

2005年07月19日 00時01分49秒 | 日記
 先日の会社の面談事件。直後は本当に怒りに震えたけれど。。。あれからこちらでもみなさんに、そして私のまわりでもたくさんの友達や先輩にいろいろアドバイスいただいて。こんなにみんなに暖かい言葉たくさんもらって私はなんて幸せなんだろう。。。と逆にしみじみ思ってしまいました。それに引き換えあの上司はホント可哀相な人。。でもまぁ私にはどうしてあげることも出来ないからこのまま放置するのもいいのかな。人と揉めるのは消耗するし恨んだり仕返ししたりなどエネルギーの無駄かもと。私の人生をそんな無駄に費やしてる場合じゃないやと今ちょっと思いはじめています。上司のことは忘れて次の仕事何にしようかなとかねてから勉強している教員免許の単位を数えたりなんかしてるとわくわくしてくる。その瞬間だって私の人生に違いないんだから人を恨んでるよりはわくわくしているほうが得というものかな。断腸の思いではあるけれどここぞ損して得のとりどころかな。精神的被害は計り知れないけれど別にお金はほかでもきっと稼げるし。ここは気持ちを切り替えて淡々と乗り越えよう。と言ってもまだまだ会社居座りますだ。せめて私が次なる道を見つけるまでの踏み台として。いやせめて会社都合退職扱いにはならないもんかのぉ。。結構往生際わるい私です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿