sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (テンテン)
2013-02-22 15:38:24
はじめまして。
実は、度々伺って、ROMさせていただいていました。

私は2003年に20代後半で乳がん告知され、
4年程前に胸膜&肋骨に転移して、
挙句の果てに、昨年秋には卵巣にまで転移してしまったので・・・

Blog拝見させていただいて、
さやさんの気持ちが手に取るように伝わってきました。


”頑張らなきゃ”って思うことも大事かもしれませんが、
そう思い込んでしまうと、自分自身疲れてしまいますからね。

わかってくれない人も、中にはいるかもしれませんが、
誰だって、辛い治療も生きることも、充分、頑張っているんですから・・・

無理して笑ったり、何かしたり・・・って、しなくても良いかもなぁ・・・

なんて、私は思っているんですけどね。


もし宜しかったら、仲良くさせて下さいませ♪


返信する
健康研究会(名前検討中 精神 (村石太マン)
2013-02-22 19:16:36
鬱病 で プログ 検索中して 拝見して コメントしています。
頑張る 人によるのかなぁ。性格も関係するかナァ。頑張りすぎる人は 健康や 精神まで 害するかもしれないですね。メガ頑張り屋さんは 気をつけないといけないかナァ。
一休みしなければ と 言い聞かす 頑張りやさん も いるかなぁ
睡眠時間 食事 休憩時間 ~
自分の体を 大切に しなければ いけない。
無理をすれば 後で そのツケも 回るかナァ
年齢 体力作り ~
いろいろ 関係ないことも 書いて すいません。
返信する

コメントを投稿