sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

仕事になるかなー

2011年11月23日 02時45分36秒 | 日記
ほんとに経済的なこと、
しゃれになんなくなってきて

やっぱりなんとかしようと、
数学の教材など作り始めてみましたぁ。

50分間の授業がもし無理でも
通信とかなら出来るかも・・・
入院しても出来るかな?と思って。

数学教員の仕事は癌になって
会社を辞めることになり急遽
にわか勉強で始めた仕事。

でもそれももう癌のキャリアと同じ6年か7年
たつのだね、思えば。

教材を作りながら
あ、この問題は基礎の計算のココが出来なきゃだめだから~

と、その計算練習を付け加えたり・・・・
なにかと欲が出てきます。

何よりも生徒と直接接したい。
この問題は一見難しくみえるけれど、
実はコツはここにある、とか。
我慢してあと10題例題をこなせば
一気に偏差値が駆け上がるとか。。。
直接励ましたいな

まぁまずは目の前のことをひとつひとつ
やっていきましょう。
小さな階段の小さな一段をひとつ上りましょう。

明日は
式の計算を仕上げるぞ。
ただそれだけを見つめよう。
新曲の歌詞は明日の夜に考えよう。

ふたつ、ふたつ出来ればイイ。
焦らないで、、、私

最新の画像もっと見る

コメントを投稿