sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

授業行ってきました。

2010年12月01日 17時51分57秒 | 日記
私が思う正しい行いとして授業してきました。今日もガミガミ怒ってしまったけどやっぱりね、もうすぐ私いなくなるから、しっかりして欲しかった。
まぁこれも正しいと私が信じてる行い。

そして今日から3日間、昼休みに小教室をおさえて、テスト対策の質問コーナーを開設しました。

これをやると益々生徒に情が移ってお別れが辛くなるけど、でも最後までしっかり生徒のことだけを考えて生きたいから。

私は学校や校長のために生きてるわけじゃないから。残り少ない時間を全部生徒のために使います。

生徒がわかってくれなくても私は私が正しいと思うことをやるしかないのです。
もう時間がないのだから。

どうやら私の病気、一部の管理職に知れ渡ったらしく今日は一日、遠巻きでひそひそされてるのを感じました。

骨への転移に必要以上に反応してたからほんとに今にも死ぬとか思ってるんだな~。

年内勤めあげたら私は専業作曲家になるのにさ。

このムードに負けちゃだめだよ、アタシ!
まだまだ私は社会からドロップアウトなんかしないんだぞ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿