sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

造顔マッサージと顔転移

2010年12月26日 02時15分41秒 | 日記
皮膚科の先生に唯一止められたことは造顔マッサージ。
リンパを刺激するからって。
思えば造顔マッサージをしたところばかりに癌が出来てる~。目のまわりとかおでことか鼻のわきとか。

一瞬ヤバイ!これが原因か?と思ったけど
いやいやいやそうじゃない。
確か転移はリンパ液にのってやってくるということで。リンパ液の通り道に転移しやすいのは理にかなってる。

なんか造顔マッサージよく出来てるぞ!リンパの流れにばっちり沿ってるぞ!

私は理にかなうということが大好き。病気わすれて感心する。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は日曜日でしたね (香織)
2010-12-26 21:14:41
広島は雪がちらちら、とても寒い一日でしたよ。
いかが過ごされていましたか?
心穏やかに夜を迎えられますように。
返信する

コメントを投稿