さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

☆0.1.2歳児お誕生会がありました☆

2022-09-30 13:18:50 | 日記
すっかり秋空となりましたね
気持ちがいいです
 
 
…ということで今日は朝からお外遊びとなりました
登園するお友達に『おはよう』のご挨拶
 


 
みんな好きな遊びを見つけて遊びました
 
 
木の実探し
『どこにあるかなー
『あったーー
 


集めたものはお料理遊びになりました
 








こちらでは
片方の手に握りしめて
 
『どーちだ?』あそびをしていました
当たったかな?
 




走るのはみんな大好きです
追いかけたり
追いかけられたり
 








よーいどん  最高
 
お部屋に入って
休憩をしたら
 




2階に上がって…
いよいよ
9月生まれのお誕生会となりました
 
 
まずはお祈りから始めます
 
そしてケーキのロウソク消し
これを楽しみにしてたんだよね!
 






上手にできました
誕生日絵本とみんなからお歌のプレゼントをしてもらい
 
 
『どうもありがとうございます』のご挨拶も
ステキです
 
それからお楽しみは…
ダンスタ〜イム
「バナナなの」
「どうぶつたいそう1.2.3」
「エビカニクス」
…を、踊って盛り上がりました
 








リクエストにお応えして繰り返し踊り楽しみました
 
あっという間に金曜日
週末にゆっくりエネルギーをチャージして
また来週お待ちしてます
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生会がありました! | トップ | ~今日のひよこ組さん~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿