さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のひよこぐみさん⭐︎

2024-06-10 14:51:19 | 日記

朝のうちはあいにくの雨でしたが…

遊戯室でたっぷり遊びました
みんなでダンスもしました〜
 


お部屋に帰ってからお礼拝をしたあと自分のお座布団の片付けをしました
崩れないようにそーっと重ねています
 


さっき遊んだダンスをお部屋でも踊ってみました
ジャンプしたり、手でお顔をかくしたり面白い振り付けに盛り上がりました
 


それから真っ直ぐ並ぶ時の「トントン前!」もやってみました
ほしぐみさんゆりぐみさんの「トントン前!」がかっこよかったので真似っこです
 


みんな大好き絵本タイム
今日のお話は「へんしんおばけ」
繰り返しの言葉あそびをしながら楽しみました続きは「へんしんトンネル」につながっていることもわかったひよこぐさん
また明日読みましょうね
 


 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のたんぽぽつくしちゃん | トップ | 今日のゆりぐみさん! カエルがぴょん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿