さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のゆり組さん

2024-03-19 14:40:20 | 日記

昨日に比べて今日は風も落ち着き

あたたかい1日となりましたね!!

お庭ではみんな元気に遊ぶ姿が見られたので

少し紹介したいと思います

縄跳び電車が通りま〜す!!

小さい子から大きい子まで満員です

次はどこの駅にいこうかなー

楽しそうな声が聞こえてきますね

こちらではお山作り楽しんでいます

トンネルを掘ったりカップやシャベルを

刺して虹のお山を作ったり

それぞれ個性が溢れています!!

最近は縄跳びにも挑戦しています

縄を大きく回して跳び

連続で跳べたよー!先生見ててーと

上手になった姿を見せてくれます

お部屋に入ってからは風船をピアノの音に

合わせて回しインタビューゲームを

楽しみました!

◎ゆり組で楽しかったことはなんですか?

◎好きな給食はなんですか?

いろんな質問に上手に答えられましたね

〜おまけの1コマ〜

職員室の前に可愛い小鳥さんがいて

たまごをあたためています!

今日その小鳥さんたちのたまごがかえり

雛が産まれましたー

それに気づいたゆり組さん

かわいいー!!明日も産まれるかな?と

ウキウキしていました

毎日素敵な発見があって楽しいですね

明日は1日お休みになります

また明後日元気に幼稚園に来てくださいね

待っています!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のひよこ組さん♡ | トップ | 感謝を込めて..♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿