さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

感謝を込めて..♡

2024-03-21 15:24:00 | 日記

もうまもなく
卒園の日を迎えるほしぐみさん

新生活への期待も持ちながら
「ちょっと寂しいなあ」
「これまで楽しかったなあ」と
今までの思い出を
振り返る姿も増えてきています


そんなほしぐみさん!
本日は これまで過ごした
部屋やロッカーに感謝を込めて..
みんなでお掃除をしました

まずはぞうきんを
濡らして〜しぼって〜..


ぞうきん絞りも
上手になってきました

ロッカーから
荷物を全て出して〜

 

ふきふき..

 

ふきふきふき..


続いては床掃除!!



ぞうきんがけが
すごく上手でびっくり


「やった〜綺麗になった〜

でも「もっとやりた〜い!」と
ぞうきんがけに夢中なお友だち..
その勢いのまま..??


遊戯室にて
ぞうきんがけレース開催
広〜いお部屋でのぞうきんがけ!
端から端までの長い距離を
とても綺麗にしてくれました

ほしぐみさん
お掃除ありがとう
おつかれさまでした

残り1日となりましたが
ほしぐみのお部屋での生活
たのしみましょうね



そんな頑張ったほしぐみさん
本日のお持ち帰りプレゼント!


自分たちで作ったポンポン人形と..
先日遊びに行く予定だった
保育園さんとのプレゼント交換にて
いただいた 紙粘土製の星型飾り
ぜひお家で飾って楽しんでくださいね



 〈 わくわくドキドキのご紹介!

ひよこぐみ・ゆりぐみのお友だちは
ロッカーの引越しを行いました!


お道具箱を綺麗に整頓して..


それを持って 進級先のクラスへ
これで4月からの準備もOK!!

ニコニコ笑顔と楽しみな気持ちが
溢れていた お友だちでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゆり組さん | トップ | 2023年度終業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿