さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

◇今日のほしぐみ◇

2022-09-27 15:46:01 | 日記

 

ほしぐみさんが春から

大切に大切に育ててきた

ほしぐみひょうたん

たくさんの実が成ったので

本日みんなで収穫しました

 

ちょきん..

ちょきん...

ちょっきん...

ちょきん!

 

しっかり力を入れて

はさみで枝を切ります

「みてみて~ いっぱい~

近くにいたゆりぐみさんも

興味津々です

バケツに入れるお手伝いを

してくれました

みんなで力を合わせて

こんなにたくさん収穫できましたよ

 

 

 

 

 

さて こちらは なんのポーズを

していると思いますか?

 

これは「ひょうたんのポーズして!」という

こちらからの突然の 無茶振り 声かけに

応えてくれたほしぐみさんの

可愛い可愛いひょうたんポーズです

1人1人ポーズをよく考えて

身体を使って表現してくれました

 

 

 

ひょうたんを育てる時期は終了となりましたが

これからこのひょうたんをしばらく水に浸けて

しっかり乾かしてから ひょうたん製作を

出来たらいいなあと思っています

 

上手く出来ますように..

みんなで楽しみにしていましょうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~今日のひよこ組さん~ | トップ | 今日のすみれ組さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿