さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

寒さに負けない げんきな子♪

2016-10-25 15:08:28 | 日記

今日のさわらびようちえん

今朝は、とても冷え込みましたね

ようちえんでも、ストーブを使用する季節となりました

寒さのなかでも、子どもたちはげんきいっぱい

なわとびやかけっこ身体を動かして、身体をあたためています

これからも、寒さに負けないでげんきいっぱい遊びましょうね

今日のほしぐみさん

今週の木曜日のえいごの日に、ジェームス先生と一緒に行うハロインパーティの準備

おおきなシートをひろげて、みんなで衣装づくり

「わたしは、まじょにしよう

「ぼくは、おばけにしたいなぁ

「ジェームス先生びっくりするかなー

などなど、自然と会話もはずみます

どんどんアイデアもあふれてきて、みんな真剣

衣装ができたら

「お面もつくりたーい

とみんなからのリクエスト

今度はお椅子に座って、お面をつくろう

カボチャやおばけ、まじょ、ねこ、コウモリ、妖精いろいろなお面ができあがりました

みんな大満足

木曜日が楽しみですね

せっかくなので、できあがったお面をかぶって、ゲーム遊びをしましょう

ひっくり返しゲーム

最後に、多い色のチームのかちー

チームごとに作戦をたて、協力しあって楽しんでいましたよ

最後に

先週の遠足の絵をみんなで描きました

SLに乗って益子に行った思い出

車窓から見えたコスモス畑を描いたお友だちもいます

SLの窓から見えるお友だちの顔 みんなニコニコ

とても上手に描けています

これからも楽しく過ごしていきましょうね

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっかだな~まっかだな~🎵 | トップ | おしごとごっこ たのしみだね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿