さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のゆりぐみさん

2019-06-12 15:52:51 | 日記

今日も心地よい天気でしたね

只今大きな山作りに夢中な子どもたちです

トンネルにも成功しました

汽車が通りま~す

 

たくさん遊んだ後はみんなで体操を楽しみました

我慢~我慢~のところがお気に入りのようです

 

さぁ、お部屋に戻ったら昨日から楽しみにしていた新聞紙あそび

まずは、大きな新聞紙で大波を作ってみたり、真ん中に風船をのせて気持ちをそろえて風船を高く飛ばしてみたりしました

だんだんと新聞紙がやぶけてきたところで新聞ビリビリ遊びに変更

みんなとってもいい笑顔です

新聞紙の海が出来上がったので、みんなでワニにへ~んしん

ワニになって泳いでみました

最後に新聞花火を打ち上げたら

仕上げに力を合わせて新聞ボール作りをしました

お友だちにパスパス

大きなボールにみんな自然と笑顔がこぼれます

たくさん遊んだ後『せんせい手がまっくろだよ』と気付いたお友だちが

どれどれみんなで確認です

今日はせっけんの泡の色が黒くかわるかもよ~と声を掛けるとルンルンで水道に向かう子どもたちでした

 

〈今日のお給食〉

ミートソーススパゲティ

アスパラとベーコンのサラダ

グレープフルーツ

牛乳

美味しくいただきました

 

明日は6月生まれのお友だちの誕生会です

みんなでお祝いしましょうね

お待ちしています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のひよこさん | トップ | お誕生日おめでとう!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿