さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

かわいい きんぎょちゃん

2010-07-12 15:40:31 | 日記

今日の ひよこ組

今日は 雨がふったり やんだりの はっきりしないお天気でしたね。

おたのしみのプールは またこの次にしましょうね

 

お部屋で きんぎょのお飾りを作りました。

ペーパーの芯に 紙を巻きつけて・・きんぎょの体を作ろうね。

「うわ~おすしやさんの のり巻きみた~い」と喜んで 転がしたり

覗いたりして・・楽しみました

 

手を動かして 紙を巻いたよ

 

筒を半分にして 目をかいたよ

 

 

 

ほら尾びれをつけたらできあがり

かわいい きんぎょちゃんが できましたね

後で みんなでお部屋に 飾ろうね。

かみなり ごろちゃんくものうえ

かみなり ごろちゃんをしてあそびました。

おこりんぼうかみなり わらいんぼうかみなりになりたい お友だち・・

雲の下で かさをさして歩くお友だち・・いろいろです

歌に合わせて 楽しみました。また やろうね ひよこさん

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスバス走る | トップ | かっぱっぱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿