さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

うさぎ組さんの探検隊!

2015-06-24 17:43:53 | 日記

未就園児親子教室(うさぎ組さん)が行われました

今日のお楽しみは「幼稚園の中を探検しちゃうぞ~」でした

早蕨幼稚園のお友だちがすごしているお部屋に探検にでかけました

最初にゆり組のお部屋へ出かけましょう

 「とんぼ」「バスにのって」の音楽にあわせて手遊びをしたりしました

 小さなお友だちもお母さんと一緒にチャレンジしました

次に、ひよこ組さんへ

 「さくらんぼ」のお歌を歌ったり・・・

 「にらめっこ」遊びをひよこ組さん、うさぎ組さんと一緒にしました

最後に、ほし組さんです

 「とけいのうた」を歌って、「じゃんけん列車」も一緒にしました

 ほし組さんから「うさぎさんのペンダント」をいただきました

小さなお友だちはかわいいうさぎさんのペンダントをくびにかけて、嬉しそうにお帰りになりました

うさぎ組さんのお友だち、また、一緒に遊びましょうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの七夕飾り | トップ | 素敵なテント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿