さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

お誕生会がありました!

2024-05-23 16:43:00 | 日記
今日は楽しみにしていたお誕生会の日
おうちの方も来てくださり、みんなでお祝いしました
まずはお祈りからはじめましょう
みなさん、お誕生日おめでとうございます


お誕生日のお友だちに前に出てきてもらい、お名前と何歳になったのかを教えてもらいました
みんなとっても立派に答えてくれましたよ


さぁ、おうちの方にも前に出てもらいインタビュータイム
「好きなくだものはなんですか
「好きないろはなんですか

上手に答えてくれました


休憩タイムをはさんだらお歌のプレゼント

ひよこぐみさんは「おつかいありさん」
ゆりぐみさんは「あいうえ おにぎり」
ほしぐみさんは「すずめがサンバ」
を歌ってくれました
どのクラスもとっても可愛かったです

先生からは大型紙芝居のプレゼント
今日のお話は「3びきのくま」です
森に住んでいるくまの家族と女の子のお話
みんなとっても真剣にきいてくれていました


本日参加してくださった保護者のみなさま、お忙しい中ありがとうございました
子どもたちの嬉しそうな笑顔が輝いていましたね

また明日も元気に登園してくれるのをお待ちしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✨みんなで遊びましょう✨ | トップ | 今日のたんぽぽつくしちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿