さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

防犯講習会

2010-09-21 14:57:30 | 日記

涼しくて過ごしやすかった3連休いかがお過ごしでしたか?
今日は暑さが戻ってきましたね。

さて「まもる号」というのをご存知でしょうか。
知らない人に声をかけられたら・・・
連れていかれそうになったらどうする
今日はそんなお話を教えて頂きました。


まずはパネルシアターの当てっこゲームをしたり、あかずきんちゃんの映画を観たりしましたよ
 あかずきんちゃん、チェック!チェック!!
あかずきんちゃんはお母さんとした約束をきちんと守れました
お友だちも4つのお約束をまもる号の先生に教えて頂きました。みんなは守れるかな
 しんちゃんは ま も れ る よ

遊びに来てくれた しんちゃん も一緒に4つのお約束を覚えました。

さぁほし組さん知らない人に声をかけられても大丈夫かな?
 「おもちゃあげるよ~ 「いらない
最後には大きな声で たすけてー と言えましたよ

みんなとても真剣にお話を聞けました。
お家の人ともお話し合いをしてみて下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となりの・・・ | トップ | うさぎ組さんと一緒に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿