さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

お泊り保育

2010-07-27 10:37:29 | 日記

 

 7月26日~27日、ほし組さんは、小山いのりの家お泊り保育に行きました。

 幼稚園に来て最初に、お当番を決めました。

     どれにしようかな?

 ・食事当番・おさんぽ当番・体操当番がきまりました。 小山いのりの家に出発!

 礼拝堂で、お祈りをして、お昼にいただく流しそうめんの準備です。

 

 竹をみんなで運びます。

                おいしいね!

 その後は、たから探しや、オリエンテーリングをしました。

         

 世界に一つしかない、うちわも作成しました。

     色々なうちわが出来ました。

 夜は、キャンプファイヤーもしました。火のせい、ファインさんも来てくれました。                  

 お風呂に入り、プラネタリュウムを見て、お祈りをして寝ました。

       

 次の日も、元気に起きて、体操をして、たくさん遊びました。

        

 外でたくさんあそんだり、バッタや、ナナフシや、カブトムシとも、お友だちに

 なりました。

 ほし組さんは、食べられなかったものが食べられたり、出来なかったことが

 出来るようになったりと、こころが、大きくて、やさしくて、あたたかくなった二日

 間でした。楽しい思い出がまた一つ増えましたね。

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのしい夏休みを・・・ | トップ | 夕涼み会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい夏休みを (村上)
2010-08-02 22:43:42
ほし組さんはお泊り保育だったんですね。お友達と一緒に寝た夜はきっと楽しい思い出になったことでしょう。
まだまだ暑い日が続きそうですね。でも元気一杯の子供たち、お父さん、お母さんと楽しい夏休みを過ごして下さい。
短い期間でしたが、仲良く遊んでくれてありがとう!
返信する

コメントを投稿